スポンサーサイト


明けない夜はない

地震から3日目が経とうとしていますが、

どんどん被害が拡大しているのがTVを見て、ショックを受けています。

でも、TVを見ているだけではどうすることもできない。

私たちにできることと言ったら、募金をしたり、節電、電話の使用を控える、

献血をするなど。(推奨はしません。それは個人で考えてすることだから)

私は週末、ずっと仕事だったのですが仕事では気丈に振舞って働かなければ

なりません。

話していなかったかもしれませんが、医療現場で働いていますのでいつも通り

でなくてはなりません。

話しは戻りますが、停電で暗く不安な夜を過ごされている方はたくさん

いらっしゃると思うと、心が痛みます。

まずは自分たちが罪悪感を持たないようにすること。

大きな事は言えませんが、自分たちが元気に過ごす。

仕事をして経済を支えていく。

とても大事なことだと思います。

-明けない夜はない-

Love so sweetの歌詞の一部でもあります。

必ず明日はやってくる。

明るい未来、日本を信じて。





コメント

非公開コメント

届け!ファイトソング

HARUさん、こんにちは。
そうなんですよね。元気な人が元気をださなきゃいけませんよね。
特に私なんて、地震の揺れを全く感じない地域ですし。
でも、リアル友が仙台にいるんですよね。連絡がとれた時は、嬉しいのと安堵で涙が止まらなくて。逆にリアル友が心配かけまいと気を使っているかのようで…。情けないです。
TVでは地震特番ばかりで、何の不便もない地域にいるのに辛くて。
不謹慎かもしれませんが、昨日テレビ東京で普通に番組をしてくれいた事が、逆にホッとしました。普通にしている事って大事なんだなって。
見ようと思えば、嵐さんのDVDでもHDDでも見れる環境にありますが、そんな気分にもなれず…。でも、歌は聴きたくて聴いてました。声や歌詞に力をもらう…歌の力って凄いと思いました。
今日は被災地で頑張っているリアル友の誕生日です。大変な誕生日になっちゃいましたけど、リアル友に出会えた事、この被害の中で無事であった事に感謝しつつ、誕生日おめでとうの気持ちを飛ばしたいと思います。

私達が出来ること…
被災地の方に想いを馳せる事から始めれば、小さな事でも何かしら生まれてくるのではないでしょうか。

♪笑いあえれば道は作られる

そう思って頑張りましょう


お仕事大変でしょうけれど、がんばってください。
ニュースを見ると悲しくなり、今の自分に何ができるか考えています。

それでも嵐で繋がってる私たちは強い!と思うのです。
今は心も折れちゃう事が次から次へと押し寄せてきますが、
乗り切っていきたいって思います。
前へ前へ・・・

意識を変えて…

被災地を思う…それだけでも
変わってくると思うのです
そして気持ちは一つにそれぞれ力になれる事から始めたら良いと思います
