スポンサーサイト


振り返ってみる

そういえば・・・自分のジャニ歴についてふと考えてみた。

何か凄く長いぞ、これ。

どうでもいいのですっ飛ばして下さい(笑)

中学生当時。

周りはSMAPファンだらけ。

とにかくSMAP、SMAP!

で、私も好きになる。

クラスメイトのお友達に譲ってもらった初スマコン。

当時高校1年だったか。

当時はドームもアリーナもないので屋外での公演。

で、あまりに楽しかったので次の年はPGでスマコンのチケを取ってスマコン参加。

いや~、相当楽しかった!

でもFCには入らなかったんだよな…。

1996年。森君最後のシングルとなった「ハダカの王様」。

買いました。結構CD買ってたなぁ。

で、突如として現れた関西ユニットに心奪われる。

そうKinki Kids。

確か1995年。

当時、Myojoなど買ってましたな。

そして「金田一少年の事件簿」。

もちろん全話録画しました。(今でも持ってる)

初めて聴いた「KISSから始まるミステリー」。

相当好きで好きで出る歌番組、バラエティ全て録画。

CDデビューを早くして欲しくて仕方がなくて、

ついに来た!1997年7月。念願のCDデビュー!

「硝子の少年」と同時発売した「A album」。もちろん予約した。

ひたすら録画の日々。気付けばFCも入会していた。

で、バックにいたJrも自然と気になる。

修学旅行で京都に行った時、京都駅の隣で「Kyo To Kyo」が

上演してましたけども、見に行くお友達をあっさり「いってらっしゃい」と

見送った記憶が・・・。

大阪で行った初ジャニショで興奮しすぎて修学旅行のお小遣いの中から

4500円ものキンキ写真を買った記憶がある(笑)

ドラマも全部見てたなぁ。

人間失格、青の時代、Summer snow、元カレ、

ぼくらの勇気未満都市、銀狼怪奇ファイル、PS元気です、俊平、

ガッコの先生、若葉のころ、セカンド・チャンス、君といた未来のために、

to Heart、向井荒太の動物日記、夢のカルフォルニア、ルーキーetc

とにかく見た、録ったドラマの数々。

1996年、紅白にゲストとして出演した時は相当嬉しかった!

当時見たTV番組は
・LOVE LOVE愛してる
・それいけ、Kinki大冒険
・それいけ、Kinki大放送
・まけたらあかん
・TOKI-kin急行 好きだよ!好きやねん!
・バリキン7賢者の戦略
・Gyu!と抱きしめたい
・Kinki KidsのGyu!
・堂本兄弟
・8時だJ
・USOジャパン

これ、今でも映像持ってれば・・と悔やむ。当時、家のTV占領!(笑)

J-FRIENDSももちろん大好きで、出るCDは全て買いました。

そういえばこの前実家でキンキコンのチケの半券が出てきて

当時、コンサート代5000円って!?

あの時代お金ないくせによく言ったな、自分。バイトはしてたけど。

ということが2004年ころまで続く・・・・。

そして、この頃ジャニーズから離れる。

超モンスターグループEの大ファンでした。

遠征はするまでではなかったけど。

で、2005年。

大好きだったマンガ「花より男子」のドラマ化!

もちろんリアタイで見てました。

でも、嵐にはまだ心奪われず・・・・。

そして、2007年。

「花より男子リターンズ」始まる。

その時、聴いた主題歌に衝撃が走りました。

「Love so sweet」。

もう頭から離れなくて忘れられなくて・・ジャニーズから離れて3年。

もう20代も後半。葛藤がありました。

でも、もう我慢できないと気付けばCD買ってました。

ついでにヒッキーの「Flavor Of Life」も買ってた、自分。

それから月日は経ち・・・突如として誘われたTimeコン。

お友達から「嵐のチケット余ってるんだけど行く?」と。

どうやらお友達の友達で余ってて私に声がかかった。

最初は迷った。嵐・・行ったらハマるだろうと!

そして、行った。

初めて見たときは・・・アイドルってスゲーーー!

甦るあの頃!

次の年も絶対コンサート行かないという気持ちになった瞬間でした。

でも、実はCDを買い始めたのは「One Love」から。

それからゴロゴロと坂道を下るように嵐にハマり今に至る・・と。

それからエイトも気になり・・・2006年当時。

エイトの存在すら知らなかったワタクシ。

妹がエイト大好きで「関ジャニ?何それ?」「大阪まで行くの?よく行くね」な~んて

行ってたけど・・・お前今行ってるじゃねーか!!

大阪には行ってないけど、嵐ファンになるまで7年もの間飛行機に

乗らなかった私がサクッと年に2,3度も(笑)

なんだかんだ言って、妹は今じゃ姉妹でありある意味友達ののような存在でしょうかね

しかも、今大好きになってるしwww

人間変わるもんですなぁ。

何だか私の人生・・・ジャニまみれじゃないか!!

うーん、何だろ。

楽しいんだよね。ライブが!目の保養にもなるし(笑)

そして、思った!

嵐ファンになってから行ったジャニ以外のコンは・・・

すんごく物足りなくて、参加してるような感じじゃなくて、

ワクワク感が足りなくて、とにかくペンライト握りたかった!!

それから2年。ジャニ以外は行ってません。

嵐ファンになってから3年目?4年目?

こんなに嵐友が増えるとはブログ始めた当初は微塵も思わず、
(最初はホントにお友達がいなかった)

地元に心友とも言える仲間が3人いて、全国にもいて・・・

ジャニを好きになって良かった。

嵐ありがとう←オチが分からなくなった人・・・・。












コメント

非公開コメント

お礼♪

HARUさん、おはようございます。HARUさんも結構ジャニ歴長いですね!私も結構いってますけど…f^_^;私は、光G→長い空白期間→嵐ですけどね。ホント、久々ですね!こんなにドキドキを貰ってるのは。光G以上な気がする。Kinkiは関西の番組をよく見てたな…。鶴瓶さんのアシスタントしてた…なんだっけ?よく被りモノしてたのを覚えてますね。そしてHARUさんにお礼♪→私、先日、ドームのセトリ順にCDを作ったんです。で、昨日コンレポを読み返してましたら、レポ2にコメのお返事がありビックリ!HARUさんも禁止ワードにひっかかる事ってあるんですね(笑)詳しく教えて下さってありがとうございます。なかなか覚えるのは苦手ですが、来年は参戦できる事を信じて、ボチボチ覚えていきたいなと思います。(DVDって、反転して覚えなきゃいけないから、左右が「ん?」ってなっちゃうんですよねf^_^;)ありがとうございました!
