スポンサーサイト


ARASHI 10-11 TOUR 札幌ドーム11/13 レポ②

札幌初日のレポ2になります。

記憶違い、間違いあります。

しかもレポとうよりもはや感想です。

札幌初日レポ1の続きになります。

これから参加される方はネタばれしてますので、

ご注意ください。

Mステの山っこの感想も書きたいのに~~~><


*コメントの返信あり。

********

11.静かな夜に(大野ソロ)
センターステージ(円形)にて。
ダンスがしなやかで終始(モニターだけど)ダンスに酔いしれる。
めちゃ、かっけーーーーーーーー!!
ヘッドセットの大野くんは最強だと思う。

12.1992*4###111(にの)
メインステージより登場。
ニノがかわいい。もうカワイイしか出てこない!!

13.CARNIVAL NIGHT PARTⅡ
きた、きた、きたきたぁぁぁぁ~~~~!!!
やっぱこれっしょ!!
C・A・R・N・V・A・L NIGHT!!
思いっきりキーポーダンシグ!してきましたーー!!

14.One Love
フロートにて外周を回っています。
スタンド中央の親子席の付近にフロートが止まります。
今回は振りやってました~。去年はアンコだったから振りやってなかったもんね。
私は片手バージョン自信ないから両手でやりました。

15.ハダシの未来
フロートカーが北ゲート側に移動。フロートカーの上で唄ってました。
これ、一体感すごかったなぁ~。

16.ファイトソング
嵐さんたち「そいや!そいや!」とドスを利かせて掛け声。
それに合わせて腕を前後。会場も一緒に「そいや!そいや!」と掛け声!
フロートからメインステに移動。

17.ユカイツーカイ怪物くん(怪物太郎)
メインステから怪物くん登場(笑)
妖怪?を従えて唄ってました。
(この日はメモしてないのであまり覚えていず・・)
怪物くんの帽子がやたら大きくて?高くて?
唄った後に出てきた嵐が口々に「帽子おかしくね?」みたいなこと
言ってました(笑)

18.Don’t stop
この曲も唄って欲しかった1曲で大好きな曲。
衣装は国立の時に「ギフト」で着ていた白い衣装。
翔さんが白黒のボーダー着てたのは覚えてる。

19.リフレイン
ただただ聴き入ってました。

20.Dear snow
モニターの映像が良かった。大奥を彷彿させるような「和」の感じ。
ニノの歌声に惚れぼれしてかんどーです!!

21.あの日のメリークリスマス
一瞬、なんだっけ??と思いましたけど、最近聴いた曲だな~っと
思ったら果てない空のC/W!!
取り入れるのが早い!聴いてて良かった~~!

22.Come back to me(松本ソロ)
国立と変わらず。モニターには「MJ DAR GAME」と書いてて
宇宙のような空間を岩を避けたり飛んだりで、国立と同じくニノが出てきました。
モニターの左上には「❤×05」「19830830」と潤くんの誕生日と
5人という意味で書かれてました。

23.Magical Song(相葉ソロ)
バクステにて。何気に好きなんです、これ。
冒頭の相葉ちゃんが書けてるサングラス。文字が流れるのは同じ。
「マジカル・ソング」と赤い字で横に流れる。
そして、ハット被ってて思いっきり「イェエーーーーー!!」
やりました。!!
間奏部分で引き連れているJrの衣装と相葉ちゃんの衣装の
体のラインの部分が電光色に光り、会場から「おぉ~~~!」と!
これ、前奏と感想が好き。(歌じゃないのか?)

24.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
この時確かフロート出てきたはずじゃ??記憶がぁ~~~!
んで、私らがいる方に相葉ちゃんのフロートが来て、
相葉ちゃんがこっち見てくれたもんだから、
ピースしたら(ピースしてのうちわも持ってた)、

最高の相葉スマイルで

ピースくれた(´;ω;`)


確か「さ~わ~ぎ~だす~~!!」右手動かしてた気がする。
相葉担の皆様、すみませぬ<(_ _)>
あの笑顔は本物だったよ。


そして、長いのでレポ3へ続く・・・・。


【コメント返信】
禁止ワードに自分で引っかかって投稿できないので、
こちらから。
◆Sonoさんへ◆
こんにちは!

C&Rと振りが会場を一体感にさせます。
Carnival~はですね、TimeコンDVDは比較的
分かりやすいかと思います。One Loveは2008年
のFNS見て、覚えましたよ。ハダシの未来は5×10とか
でもやってます。
相葉スマイル&ピースは最高でした!!

そうですね。ライブは家に帰るまでがライブなんですよね。
やっぱり挨拶の時に名前を呼ぶのは・・メンバーも嫌がります。
去年もあって、ニノだったかな?「静かにして」と
注意したこともありました。


コメント

非公開コメント

最強!相葉スマイル♪

HARUさん、こんにちは。嵐さん達の曲には、会場と一体になれるものがいくつもありますよね♪ま、私はTVの前でしかやったことないですけど…会場で皆でやるとさぞかし楽しいんだろうなぁ~♪♪でも、CARNIVAL~やONE LOVEの振りをDVDで見てもなかなか覚えれないんですよね(>_<)HARUさんは、この振りを覚えるなら、このDVD!っていうのがあるのですか?(→私の力不足も否めませんが…)そして、Magical~の前奏と間奏が好きなんですね。歌じゃないの?って自分でツッコミ入れてましたけど、実は私もです(笑)そして、そして、ここでも5色の虹効果?!ピカダブで最高の相葉スマイルのファンサ!!素敵過ぎです!私、ピカダブ大好きなんですよね♪そんな大好きな曲でファンサ…最高~♪相葉ちゃんの笑顔ってホント癒し効果抜群ですよね。いや~、今回もニヤニヤでした♪幸せ、ご馳走さまでした。
PS:コンのマナーについて。読ませて頂きました。テンション上がって、つい…という方もおられるかもしれませんが、大事な事ですよね。こうやって、目に留まるようにする方がいるというのも大事だと思います。嫌な役でしょうけれど。嵐コンを楽しみたいという気持ちは参戦者全てだと思うので、会場出て、家に着くまで含め、皆で素敵なコンにしてほしいなと思います。
