スポンサーサイト


ARASHI 10-11 TOUR 札幌ドーム1日目 レポ①

国立とドーム、DVD化早急に望む!!>Jスト

お願いだ・・こんなにセトリが違うツアーってないんじゃなかろうか?

あったのかな?

すみません。ワタクシ、ドームのセトリの方が好きです!

だって、あの曲があったり、あれがあったりこれがあったり・・etc

完全に翔さんよりのレポになっております。

しかも興奮しすぎてメモをとるの忘れました。

なので記憶のみになりますが、衝撃の出来事にはっきりと覚えてることが

あるのでそのことは書きます。(翔さんに関するけど)

ネタばれしてます。

*記憶違い、間違い多々あります。私からみての感想になっていると
 思いますのでその点をご注意の上お読みください。

【ARASHI 10-11 TOUR~Scene 君と僕の見ている風景~】
2010年11月13日(土)札幌ドーム 18:04頃開演 20:58頃終了
20101113154221_convert_20101117002547.jpg 20101113113226_convert_20101117002612.jpg


札幌ドーム初日。座席は何とアリーナ!

ドリアラ以来です。

バクステの方の角の席でした。

-Overtune-
O→S→A→N→Mも順でモニターのメンバー紹介。
ツアータイトルに風景が入っているので、大地のような風景の
映像です。
セットは国立と同じような滝があり、水が流れてました。

1.movin'on
滝のようなステージから大きな扉が上から開き嵐が登場。
会場のボルテージが一気に沸き上がります。
後ろに人がいないので身長が低い私はよく見えなかったので、
背伸びをして見ました。
もう・・感動!!

2.LΦVE Rainbow
ここから国立と変わってる~~~!!
ここで来たか!!
メインステからセンターへ移動。
終盤ではMステでやってた指揮者のようなダンスをしてました。

3.Troublemaker
センターステージにて。
お山のハートビートをしかと見たくて双眼鏡でガン見開始!!
大野くんが列にちゃんと入ってた!

4.Attack it!

「外野の言葉はシカトするっ!!」

の翔ちゃんが見たくてモニターガン見!!
舌だし見れた~~!!

5.Everything
センターからメインステへ移動。

6.T.A.B.O.O(櫻井ソロ)
赤いライトが照らされた瞬間、奴がくる!!っと直感!!
しかと見届けたいと全神経を使いまくり!!
国立ではあまり映像見れなかったのでしかと見ましたけども、
「Get Down」の舌出し!!

ぎゃーーーーーーーーー!!!

そして、

上半身HA・DA・KA!!

KENKOUKOTSU!!


しかも裸の映像はモノクロだから余計に萌える!!
そして、エロさ倍増!!
登場する前から発狂でございます、ワタクシ。
本人見たいんだけど、映像も見たいと言う究極の選択に、
片目づつ見てました(笑)

そ・そして・・・キタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!ーーーー!!

赤い服着たタブー指揮官が!!

「てぃーえーびーおーおー」と「んっみぃぃつ!!」

はいらないのにレスポンスしました(笑)
言うまでもなくHevenlyに誘われました、ワタクシ(爆)
もうね、好きだから何でもいい!盲目ww
ドーム後からタブー再生回数がグングン上がっていく~~!!

7.let me down
この曲好きすぎてヤバいーーーーーー!!
なんせ120回くらい聴いてますwww←聴きすぎ(笑)
だって・・だって・・・ラップがエロいんだもん!!←そこ?
ステージ正面から右に末ズ、左にまさとし(2日目??)。
大野くんの初めのフェイク・・相葉ちゃんの声高めの裏声(「それだけでいい」の所)も好きだし、
そして・・ラップですよ!!
タブーからだから途中から来るんですけど、
メインから登場!
ラップの時はモニターで翔さんガン見開始!!

「その甘い声を聴きたい」だの「君が指揮官Babe」だの

「このままall night long」だの

「It’s 妄想なの haha」だの、

ヤバいだろ!!
しかも低いけど若干高くなるとことか
ヒィィィィィーーーーーー
ラップ唄ってる時のしょーさん・・・エロ顔です!!

8.マダ上ヲ

ヒィィィィィーーーーーーーー!!!(2回目)

・゚・(ノ∀`;)・゚・

タブーからのこのセトリが神!!

T.A.B.O.O→let me down→マダ上ヲって!!
アルバムの中のTOP3だよ!!
マダ上ヲ・・めちゃめちゃ聴きたかった1曲!!
これも好きすぎて120回越えしてます。
「なぁなぁ・・」が聴けたーーーーーーーーー!!
そして、それを唄ってるしょーさんが見れたーーーーー(T_T)
中央のステージからムービングステージに乗って、
バクステへ移動。

9.kagero
バクステにて。映像はtruthのような火サスのような感じだった。

10.Oh Yeah!
スケステで踊ってる時、ステージにトロッコが用意されていて
もしや・・・?と思ったら・・思ったら・・・
私がいる方にしょーさんがトロッコに乗った!!

あわわわわわわわ!!!

どどどどどどどどーしよーーーーーーーー!!
(大混乱)

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

このとき、国立のフード付きタオルを羽織っていたんですけど
周りにタオルとか羽織っている人があまりいなかったこと、
手作りうちわで「翔」と書いてるのを持っていたのもあるのか、
コーナーを曲がったところでスタンドを見ていたのに急に

しょーさんが私らがいる方に向いて

お手振り&目が合った!!


(´;ω;`)

ワタクシ、あまりの衝撃に後ろにいたまっきいに倒れ、泣きました。
自分が・・しょーさんの視界に入ったことが嬉しすぎた。
あぁ・・・最高級のSmileだった。キラキラしてた。
冷静にみれなかったよーーーーー!!←無理
やっぱ自分は「翔担」だと確信しました。
マジで惚れ直した!!
その後、潤くんもトロッコで来て最速で「潤」と書いてある
うちわにチェンジしました。
チラッとこっち見てくれたーーー!!
オーイエー、やってたのに記憶がTO・N・DA!!

長いので一旦ここで終わります。
レポ2へ続く。


<余談>
札幌初日にグッズを買いに行ったのですが、買い終わるまでに3時間半かかりました。
11時ころ並んで終わったときには15時半過ぎてました・・。
次の日は待ち時間がZEROだったらしい・・・
札幌のピンバッチは黄色。個数制限もなく買えました。
ドームでは限定のバスタオル、マスキングテープを購入。
20101117012240_convert_20101117012721.jpg
結局国立で買ったのとドームで買ったのと合わせると・・全種類じゃないか!
・パンフレット
・ショッピングバッグ
・ピンバッチ(国立、札幌)
・携帯ストラップ
・ばんそうこう
・ミニうちわ(6種類)
・ジャンボうちわ(翔さん)
・マスキングテープ
・クリアファイル(6種類)
・フォトセット(6種類)
・ポスター(翔、智、集合)
・国立限定フード付きタオル
・ドーム限定バスタオル


諭吉くんが見事にひらひらと散っていきました(笑)
買いすぎだな。反省してないけど(笑)

コメント

非公開コメント

Sonoさんへ

こんにちは~!
レミダンの>♪Don't let me down girlの
部分分かります~!
あの低い声たまりません!!
翔さんが近くに来た時は軽く逝きかけましたが、
舞い戻れました(笑)
このあともまだあるんですよね・・。
じっくりレポ書いてますんで気長にお待ちください・・・ってまだ2日目もあったんでした(泣)
何とか記憶があるうちに頑張ります^^

5色の虹…スゲー♪

HARUさん、こんばんは。確かにっ!!参戦はしておりませんが、セトリ違い過ぎ!セトリが違うと雰囲気も変わりますからねぇ~。(←私もCD作るにあたり、悩みます)国立&ドームを別バージョンで発売していただきたいです。(←参戦してないから、尚更そう思う…)それにしても、読んでて鳥肌&ニヤニヤですよ♪(きっと、また読み返してニヤニヤするんですよ、私)let me down のラップは私も好きですねぇ♪全体的には、ちょっと抑えぎみの低いトーンで…そして最後は囁くように♪Don't let me down girlって…たまりません♪エロいですよね、なんだか(#^.^#)で、ですよ!HARUさん、良かったですねぇ~\^o^/!!ロイヤルなお手振り&Smileを頂けたなんて♪しかも、まだレポ1で、前半の前半じゃないですかっ!この先、まだ何かあるのでは?って思ってしまいます。これぞ、5色の虹効果なのか?!…恐るべし!なんか、私もファンサもらった気になれるわぁ。それにしても、文面に翔愛と嬉しさがが溢れ出てましたよ♪楽しく&嬉しく拝見させて頂きました。続きも楽しみにしております♪
