スポンサーサイト


KANJYANI ∞ LIVE TOUR 8UPPERS 札幌初日レポ

初日と2日目が前後しましたが初日のレポになります。

メモは取っていませんので記憶違い、間違いあります。

ネタばれしてますのでこれから参加される方ご注意ください。

レポというよりもはや感想に近いです。

【KANJYANI ∞ LIVE TOUR 8UPPERS 2010→2011】

2010年10月30日(土)14:00
北海道総合体育センター(北海きたえーる)

-Overtune-
∞UPPERSのオープニング映像がモニターに流れる。
メンバーの名前が流れ、パッチのコードネームが
それぞれ流れる。

1.Oriental Surfer
2.浮世踊りビト(Wonderful WorldのC/W)
  天井からゴンドラに乗って降りてくる。ゴンドラは7人横並び。
  黒スーツ。ライブ仕様でラメが入っている。

メインステにメンバー降りてきて、亮ちゃんが・・
生でタバコ吸ってるーーーーーー!!
これ、マジでした!8UUPERSのACEも吸ってましたから
演出でやったのが、そりゃもう吸い方がカッコイイのなんて!!
火の点け方もいちいちカッコいい!
そのたばこをポイっとステージの前に投げつけて花火(火?)が
上がったような気がします。


3.Jackhammer(LIFEのC/W)
  結構ガッツリ踊ってました。

4.モノグラム
  これもダンスしてました。

5.BAND OFF
  ダンス

-バンドセッション-
6.LIFE~目の前の向こうへ~
  メインステにて。
  凄い好きな曲なので聴けて良かった~!生だし!
7.Baby Baby
  バンド演奏が映える曲。すばるの歌声が心し染みる!
  すばるがエレキからアコ―スティクに変える

-挨拶-
内容はよく覚えていないが、ツアー初日ということもあり
メンバーのテンションが凄く高くて、亮ちゃんのテンションが
いつもより高いなと感じました。
声が上ずっていた。
「長らくお待たせしました」
「やっとライブができました」
「楽しんでってください」
ということを話してたかな。
ヒナは「eighterのみなさん元気ですか!男のeitgherもいますか?
声を聞かせて下さい!男のeitgher元気か!」だったかな、
これは恒例だったはず。

8、泣かないで、僕のミュージック
 メインステでガッツシ踊ってた。

9.ほろりメロディー
 メインステより上のステージで歌ってた。
 この曲大好きです!
 丸の「あかん、惚れてもうた」 
 のセリフが!!
 かっこええ~~~~~~~!! 
 次のヤスのセリフ「お前しか、見えへんし」
 も、あぁ・・・カッコよすぎる!!

10.アニマル・マジック
 センターステージに移動。マイクスタンドが準備されていて
 それぞれメンバーカラーになっています。
 *今回はレンジャーありませんがカッコ内はレンジャーの時の呼び名。
 
私がいた席はメインステ寄りの1階席だったのでセンターの行くと
後ろ姿しか見えなかったです。
Mステでやってた手の振りを少し覚えていたので、何とかクリア。
とにかくカッコいいのひとことに尽きる。

11.Wonderful World!!
メインステから登場。衣装がカラフルでキラキラしててかわいらし衣装。

12.ズッコケ男道
バクステに移動。結構ガッツリ踊ってた。

13.ワッハッハー
バクステからトロッコに移動しセンターへ。

14.急☆上☆Show!!
マイクスタンド、メンバーからのギター、ドラムがセットされてました。

-MC-
プロアクティブのCM流れる。最初は普通に流れてるヒナのCM。
そのあと同じセリフ、同じ服装、同じ動きのCMをがする。
アルバムの宣伝をする。
「検索はジャニーズネットで」と。ナレーターはプロアクティブの方。

ーユニットー
15.ふたりの花(まる、たちょ)←ダンス(タイトルは正確かは不明)
  白いスーツ着て登場、たちょはハットに羽ついたストールをつけていた。
  がっつりなダンスナンバー。

16.9号車2番A席(すばる、亮)←アコースティックギターで演奏
 新幹線の中で作ったうた。フォークソングのような感じ。

17、Shooting Star(よこ、ヒナ)←ダンス(タイトルは正確かは不明)
 バクステにて。結構がっつりダンスしてる。

18.TOPOP(やすソロ)
 メインステのステージ上段から登場。衣装はプロローグパッチの。
 振りを一緒にするので覚えていったほうがいいかも。
 後半になると他のエイトメンバーがTOPPOの衣装を着てダンスする。
 誰だかわかんななくなる(笑)たちょは長身だからあまり似合わない(笑)

19.ダンスアレンジver
   ~好きやねん、大阪~関風ファイティング~好きやねん、大阪~
 テクノ系ダンスアレンジ。パフュームみたいな感じ。振りも通常のとは
 違う。メインステからセンターに向かって歩きながら踊っている。

20.大阪ロマネスク(アルバムKJ1・FTO)

21.願い
メインステにて。

ーバンド演奏ー(まる、やす、たちょ)
まずはたちょのドラムソロ。ドラムをたたくとドラムのまわりが光る。
そのあとヤスのギター、まるのベースになる。

22.Oriental Surfer

23.ミセテクレ(アルバムKJ1・FTOより)

24.『って!!!!!!!』

25.BOY

-ヨコの挨拶-

26.蒼写真(LIFEのc/w)

~アンコール~
・無責任ヒーロー
・ひとつのうた(急☆上☆Showのc/w)


<MC>
ヨコが丸にフリーターの話しを振る。
ドラマをたちょが見てて、「セリフ1回しか言わないでしょ?」
と言われ「誠治!コーヒーいるか?」をドラマのセリフをそのまま
再現。
で、丸舞台やるんだよね。って話しになり共演者に中尾明慶くんがいると話してた。
そして・・ヨコがやらしました!!
「そういえばヒナ舞台やるんだよね?」って。
会場騒然!?
ヒナもメンバーも「え??」っていう雰囲気になり、
ヒナが「言っちゃ悪い子ことといい事あるやんか!」って言ってて
これって・・つまり・・・情報解禁前のじゃ・・・?
でも、ヒナは大人です。怒ろうとせずそして否定する訳でもなく
「ちゃんと言うからな」ってフォロー。
なんて優しいんだ。

*2部に参加したものによるとドラマ、舞台の話しは一切なかったそうです。
 これは楽屋で怒られたパターンだな。





コメント

非公開コメント

