スポンサーサイト


というわけで(追記あり)

前回叫んだだけで逃亡しましたが、何とか元気です。

心配して下さる方もいらっしゃるので、ワタクシの近況を

少し・・。アラシゴト、エイトゴトも書いてます。

コメントレス滞って申し訳ありません。
ブログ書くだけで今は精一杯です。


*追記
 コメント返信しました。拍手コメントは返信できなさそうなので
 コメント欄閉じました。ご了承ください。
 またみなさんからのたくさんの拍手ありがとうございます。
 へっぽこブログですが、何卒よろしくお願いします<(_ _)>

今回は大幅な・・職場全体の大移動なので上司も職員も

8割が異動と言うもので私だけじゃないんですよね。

ワタクシ、1年もたたないうちに異動ですけども・・。

事前情報で休みはちゃんとくれるっていうし(そこ?)
(ここが一番重要。今後の嵐コンなどに響きます)
(お友達と遊べなくなります)

ちょっと意地悪な人はいるみたいですけど
(ここは仕事で見返してやります・・と意気込むだけ)

まぁ、前向きに行かないとね。

しかしねぇ・・この時期にするか?普通?(普通じゃないです)

辞める人も出てくるんだろうけど、辞めれないでしょこの時期は。
(燃料手当入るし、ボーナスがある>リアルな話し)
(燃料手当は冬北海道はストーブ使うのでそのお金が半年分くらい入ります。
私は燃料に当てたことないけど(笑))

もううだうだ言っててもしょうがないので気持ち切り替えます。

エイト、アルバム届きましたー!(○マゾンから)

初回盤買いました。ケースがDVDみたいで、作り凝ってます。

このアルバム3形態あるんですけど・・全部は買えませんので

通常盤は借ります。

そして、10日後にエイトコンが控えてるので曲覚えなきゃ!

何せアルバムツアーなので。

あと何すればいいかな~?振りを覚える??

とりあえずレイニー、ズッコケ、好きやねん(なんとなく)、イツマイ・・

はなんとな~くできるかな。レイニーだけはちゃんとできる。

あと・・ロマネスク?カンフー?急上Show?

アルバムまだ聴き始めたばかりですけど・・

BACK OFFなんかはバンド演奏きそう!

しかも安のギターが会場を響かせそうな予感。

これからエイトモード突入します!!

あ、でも絶対嵐恋しくなるからちょいちょい挟みますけどね。


*******
フリ家見ました。さっき。
考えさせられるドラマですね。
私は幸い就職活動でそんなに苦労して経験がないんですが、
転職は何度かあって、その時期って凄い辛いんですよね。
だから誠治の気持ちが分かるんですよ~。
うちの両親は逆に辞めたりしても怒ったりすることはなく、
「嫌ならいいんじゃない」「合わなかったんでしょ」とか
父に至っては仕事のことはほとんど口にしないので、
逆に尊敬しますけど(私は愚痴いいまくり)。
まるの作業着姿、似合うわ~~!
嵐×∞の共演が嬉しい人です。
それはさておき、果てない空~~~!
めっちゃいい曲だよ~~!
サビ前のメロがすごーーい好き。
唄い方が優しいし、嵐らしい。

***
それと先週ほとんど不在だったので、WS関連見逃しまくっていたので
お友達にダビングしてもらいました。
アラシゴト目まぐるしすぎますから~~!!
そして、しやがれ。
アニキが大泉洋さんってことで、なんだろ。
この親近感。
確か高校生のころ(10年くらいまえ)水曜どうでしょうが放送してて
友達が「これから大泉洋はブレイクする」とか言ってて当たってるし~~!
こっちでは水どういがいにもいろんなローカル番組やってて、
しかも結構おもしろい。
(ローカルすぎますが「1×8いこうよ」「おにぎりあたためますか」
「ハナタレナックス」など)
ラーメン授業・・というかテストは受けたことないでけど、小学校のころ
まるちゃんの製麺工場に社会科見学に行ったことはあります。
それで帰りにインスタントラーメンをいただきました。
あと、結構式は会費制ですね。
案内はがきに料金書いてますし、当日財布を出して払います。
なので、楽です。
あ~、あと「おささる」!あれ、北海道弁だったのか~!
普通に使いすぎて気付いてなかった・・。
確かに使いますね。
「あ、おささっちゃったー」とか「間違えておささった」とか。
余談ですけど「体がこわいんだよねー」っていうのも北海道弁です。
「辛いとか、具合悪い」とかの意味です。
これはよく使います。
で、北海道スイーツのバウムクーヘン。
あれ、北菓楼(きたかろう)の商品ですけど凄い昔に食べた記憶が
あるようなないような・・。
放送翌日、売り切れたみたいですね。
嵐効果ハンパねーーー!!
あー、食べたい。今度買ってこよう。
売り切れじゃなければ。嵐が食べてるのは食べたいのです。
あと、いくらの醤油漬け。私はイクラ、ダメなんですけど実家では
タッパにイクラを大量に入れて醤油漬けにして、普通にご飯に
かけて食べてますね。常にイクラ丼状態。
・・・とまぁ、北海道アピールしちゃったけどいろいろ魅力が
ある土地です。(嵐関連はダメだけど)
北海道に遊びに来た際には他にも美味しいものがありますので、
ぜひご賞味ください。
















コメント

非公開コメント

Sさんへ

こんばんは!
毎度ながら返信遅くてスミマセン。

そんなことないですよ~、ただ書きたくなったのでUPしちゃった
だけなんでお気になさらずに。
もう、翔さんが好きすぎて困ります~(笑)
オトノハってほんわかしますよね。
翔さんが書く言葉、文章がファンを安心させるような
こと書いてくれていて0のつく日が楽しみです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nacoちゃんへ

nacoちゃーん、コメントありがとう^^

今は少し落ち着いたよ。
体は休めてるし、睡眠もとってるから大丈夫だよ。
来週、エイトコンだから楽しんでくるよー!
たちょが気になる!?
うんうん、今カッコいいもん!って前からだけど・・。
ドラム叩いてる時の彼は違う一面でギャップ萌えしちゃうよ(笑)
結構、知らないこと多いでしょ?北海道。
他にも窓は2重だとか(雪対策)・・なんなんだろうね。
日常すぎて分からないや(笑)

HARUちゃーん!!
色々ばたばただったみたいだね><
少しは落ち着いたのかしら??ばたばたしてる時って体調崩しやすいから十分気をつけてね。
エイトさんのコンでぱわーたくさんもらってきて!!
ここ最近、大奥の影響か大倉くんが気になる私ですw
大泉さんのしやがれは見ながらお山の会のみんなのこと思い出してたよ。知らないことたくさんで驚いた&勉強になったよー
