スポンサーサイト


ARASHI 10-11 TOUR in 国立 思い出③アンコール

では、アンコール編の感想です。






*ネタばれあります。これから参加されるかたはご注意ください。
 間違い等ありますがご了承ください。

【続き】







<アンコール1>
38.Still・・・
 やっと生で聴けた~~~~><もう何回聴いたことだろう。
 っていうくらい聴いてたのと08国立(は見に行ってないので)
 感動もんでした。

39.ファイトソング
 もうこれはひたすら「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」と両腕出してしてましたな~。
 
40.Beatiful Days
41.サクラ咲け
42.感謝カンゲキ雨嵐
 「Smile Again ありがとう~」のあとはもちろん「あらしー-ー!!」で大声出して
 叫びました~!!

~アンコール2~
43.LΦVE RAINBOW 
 発売前に聴けた~><しかも生で!わ~い^^


<全体を通しての感想>
私が思ったことですけど、シングル曲などメジャーな曲は凄く盛り上がりました。
アルバムは聴きこんでない人が多いのかなと思ったのが印象。
私の周りでは「let me down」とか「kagero」とかノリがいまいちだったような
気がします。
やっぱりせっかくのアルバムツアーだし、曲を聴きこんで行かないとガッツリ
楽しめないのではないかと思います。
知ってる曲を唄ってるのを見たり、聴いたりすると感動したりこういう構成で
くるのか~と新たな発見だったり数倍楽しめるような気がします。
それと「Rock YOU」はアルバム「Time」の収録曲なので、「Time」を聴いてないと
分からない人が多かったのか周りが「?」って方が多かったように感じました。
コンサートに参加するには行けなかった方たちの想いも込めて、全力で楽しまないと
申し訳ないですし、コンサートDVDを見て振りやC&Rを覚えていかないと嵐自身も楽しいと
思えないし、嵐のコンサートってやっぱり「一体感」が醍醐味ではないかと思います。
実際、私はそれで虜になりました。
最終的には楽しく参加できることが一番だとは思いますけどね。
嵐のコンサートは体力を凄く使うので私は開始前にパンプスからギョサンに
履き替えました。ペタンコなのでジャンプしやすかったですね。(私は)
それと一番気になったのが、会場の中を携帯で写メしてる人が多い。
係員が注意してもやめない。これはマナー違反です。
注意されてのにやめないのは大人げないと思います。
でも、全体を通して私はとても楽しめましたしやっぱり嵐が好きだな~と
改めて思いました。聴きたい曲も聴けたし、好きな曲ばっかりで嬉しかったです。

あくまで私個人の感想であり、人により意見は分かれます。




 





コメント

非公開コメント

