スポンサーサイト


僕の見ている風景 DISC2 感想

前回に引き続きDICS2の感想です。

調子がいい時はエントリー連投です。

シングル曲は割愛します。

ま、たいしたこと書いてませんが・・。

1.Monster
2.Don't stop

 曲名通り前に進もーーって気分になれる曲。
 この作曲した方!スパイラルも作曲されてるーー!!
 良曲すぎですやーん!! 

3.静かな夜に(大野ソロ)
 満月の夏の夜空に合うと思う。
 こういう感じの曲に大野くんの声って映えるなぁ。
 うっとりでございます。

4.むかえに行くよ
 これ座って歌って欲しいなぁ。ニノの歌声にうっとり。
 聴かせる曲ですよね。
 
5.1992*4##111(二宮ソロ)*半角にできませんでした
 やっぱりニノの歌声好きだーーー!!
 ニノらしくていいな。いい歌詞書くなぁ(涙)。 

6.空高く
 これ、音源化超嬉しい!!ですよ。
 ドラマからすでに7カ月?近く経過してますもん。
 どんなにじっくりと聴きたかったことか!!
 しょーさんのラップが!!「1,2,3,4,5~」が
 やっぱり好きだよww
 いい曲だなぁ。

7.kagero
 何かワタクシこれ聴いたとき懐かしいような感じがしたんですよね。
 なんだろ。聴いたことあるような感じがする曲調。
 もうめっちゃ好きですね。着うた(メール)にしてますもん。
 作曲した方調べたらシンガーソングライターさんで、自分でもCD出してる方ですね。

8.Summer Suplash!
 これ絶対盛り上がるよね。夏限定だと思うけど。 
 「GAYA:ARASHI」が何だか嬉しいんだよね。
 

嵐に楽曲提供される方はホント素晴らしい曲を書かれてるなぁと思います。
(ど素人がすみません)
嵐って有名作曲はあえて選んでないですよね?
楽曲の良さで選んでるなぁと。
オリジナルアルバム、シングルに関しても。
今回のアルバムは全体的に「大人」ですね。(前にも書いたような)
そして、翔さんのラップが・・というかラップの歌い方が
全体的にERO・・!!
たぶーがそれを物語ってますよね(笑)
息遣いとかあれやこれや・・・。
今回はホントどれが一番っての選べない!!
アルバム、もう80万枚超えたっていうじゃないですか!?
ミリオンも近い・・?
今回はアルバムツアーだからアルバム曲聴かないとホント分からないと
思うんですよね。他アーティストでもそうですけど、アルバムツアーは
ホントにアルバム曲をガッツリ聴き込まないと楽しめなかった気がします。
嵐では私はアルバムツアーはまだ2回しか参加したことないですが、
毎日、CDが擦り切れるんでないか?っていうくらい聴き込んで覚えて
行った記憶があります。
・・とまぁ話しがズレましたがいろんな曲を歌いこなせる嵐ってすげーー!!
盲目ですね。すみません、どうしようもないアラシックなもんで。
ではでは。













 
 

コメント

非公開コメント

