スポンサーサイト


君と見る千の夢 東京遠征旅レポ 3日目

君夢舞台も終わってしまいましたが、

感想レポがまだ書けていません。

30公演、本当にお疲れさまでした。

相葉ちゃん始め、共演者の皆様、スタッフの皆様素晴らしい舞台を

ありがとうございました。


・・・というこで旅レポ3日目です。

今日はこれから仕事行って参ります。

2010.5.17日(日)
東京都内(新宿~浅草)→羽田空港→新千歳空港→札幌


東京最終日は浅草に行こうと決めていた我々。

この日もお天気がよく気持ちのいい朝を迎える。

朝、6時半ころ起床。

帰り支度をし、8時にホテルを出る。

キャリーケースをゴロゴロしながら新宿から浅草へ。

浅草に向かう地下鉄構内でハッピを来た人たちを数人見て、

「今日、お祭りかな?」と思いつつ、浅草へ向かう。

浅草に着くと何やら人が多く、とりあえずロッカーに荷物へ預けることに。

外に出るとお祭りが!?

何せ無計画の行動。

超ラッキーっということでお祭りに参加♪(見てるだけだが)

そうなのです、この日は「浅草三社祭」が開催されていて、
(毎年5月に行われる浅草神社の例大祭。現在、5月の第3週の
 金土日に行われてる。-Wikipediaより引用)


かなり大きなお祭りだったみたいで行った日はお祭り最終日。

お祭りのため、「雷門」の大提灯が小さくなっておりました。
雷門

ちょうど雷門の迎えの道にいた我々。

お祭り案内を見てみるとどうやら御神輿が通る時間!ってことで、

しばし待つことに。

だんだん太鼓の叩く音や人の声が聞こえてきて、

テンションが上がってくるくる!!

御神輿が通りすぎ、やっとこ雷門をくぐることになり
浅草

お祭りなので人が多い多い!!

さすが浅草。ってことで雷おこしや人形焼きがいろんなところで

売っておりまして。

ワタクシは人形焼きと雷おこし、芋ようかんを買いました。

そして、浅草寺に行く途中「みくじ」を引きまして、

100円を入れて筒に入ってる棒を振って出して、

書かれている数字の引き出しを出すとおみくじが出てくるという

仕組みで、ワタクシ数字が57番。で・・引くと・・・


凶(T_T)

・願い叶わない
・旅行ダメ
・引っ越しダメ
・人と巡り会えない
・お金ない   etc


ヒィィィィィィ

速攻で高いところに結びましたが!

と?まっきぃが何やら外人さんと話してるのでどうしたのか聞くと、

500円玉しかないということで私はたまたま100円玉持っていたので、

くずし、みくじのやり方を教えてあげることに。

しかし、I can't speak Englishなのでボディーランゲージと単語で

英会話(笑)

「ワンハンドレッド」やら穴から棒が出てくることを「ホール」「スティック」、

「ナンバー」など・・・単語だけ!!

が、しかし通じるもんですねぇ。

外人さんが「吉」と出てたので良く分からず「Happy」とか言って見ちゃったり・・

あとで思いついたのが「Lucky」だったっけ??とか思っちゃったり、

学生のころ勉強した英語は役に立ちません!

でも、お礼を言われていいことしたな~と思った一面でした。

そのあと、浅草寺に行きお賽銭をして今年のチケ運を祈りまして、
浅草寺

途中、焼きたてせんべいを食べたり
せんべい

浅草を後に。

駅に向かう途中、子供御神輿にも遭遇しかわいいので思わずパチリ☆

そして、スカイツリーがよく見えたので写真撮ってきました。
1スカイツリー

このあとは飛行機の時間の関係で羽田空港に。

空港で昼食を取ったのですがそこが滑走路に面してるとこで天気も良かったので

飛行機が離陸してくのが良く見えたんですよね、

ROMESっぽいので思わずパチリ☆←場所は違うけど・・。
羽田

昼食を取った後、14時ころの飛行機に乗り約1時間半のフライトで

新千歳空港に到着。

18時前に自宅に到着しました。


東京遠征旅レポ終了。


今回は観光もできたし、ファミクラ行けたし充実した旅でした。
東京でお世話になったお友達のみなさま、どうもありがとうございました。
また、会いましょうね♪








コメント

非公開コメント

ありんこ×ちゃんへ

お返事すっかり遅くなってゴメンネ~~<(_ _)>

スカイツリー見れて良かったよ(笑)
次のドH会ではぜひドHっぷりを見せてくださいな(笑)
そうだね~、次は個室??
個室だと騒げないしね~^^
またみんなに会える日を楽しみにしてるよ~☆

スカイツリー見れてよかったね!!(笑)

こないだはありがとう~~~!
次会うときは嬉しいお知らせのあとかな♪
あのあとどH会メールでは「今日はどHっぷりが足りなかった」と専らの噂だったので(笑)、次回はあの3倍のテンションとどHっぷりでお届けするのでよろしくどうぞv
個室取らなきゃ(笑)
