スポンサーサイト


テゴマス2ndライブ テゴマスのあい? コンサートレポ 

テゴマスコン、コンサートレポの続きです。

NOTアラシゴトです。

興味無い方はスルーしてください。




*コンサート後にメモした内容を書いています。ですので、間違いなど多々あります。
 完全ネタばれになっていますので、これから行かれる方ご注意ください。
 レポと言えるものではないですので私個人の感想になっています。
 その点をご理解の上、お読みください。また挨拶やMCは完ぺきではありません。
 ネタばれOKな方は続きをクリック。嫌な方はスルーしてください。

13:05頃開始。

*MCは完ぺきではありません。

◆Overtune
 映像が流れる

◆音色
 両サイドからテゴマス登場!
 テゴはステージ左から(車いす席の方)、まっすーは右側から登場。
 ステージの両サイドにお立ち台みたいなのがあるんですが、
 そ・・そこにテゴが!まっすーが!
 至近距離1mないくらいの近さ!顔がはっきり見える~~!!
 そして、空調に乗って上の方から何やらいい匂いが・・・?
 まっすーから男な匂い、テゴからはココナッツのような匂いが!
 香水のいい匂いがするぅ~~~!!
 
◆ら・ら・桜
◆キミ+ボク=LOVE?
 
<挨拶>
テゴ「手越でーす」
マス「手越でーす」
と、まっすー、テゴの真似する。

◆ミソスープ
◆Chocolate
◆What's going on?
◆もしもこの世界から○○がなくなったら
◆片想いの小さな恋
 テゴが「シングルの曲なんですけど、ボサノバ風にアレンジしてます」
 って言ってました。

◆アイアイ傘(ボサノバ風アレンジVer)
◆はじめての朝
 椅子に座って唄ってました。
 はじめての朝を唄い終わった後、ますが「この曲作ったんですけね~」
 っと冗談を言い始め、テゴが「みなさん、アルバムの作詞のところ見てくださいね~。
 でも、タイトル決めたのはマスなんですよ」って話してました。

◆ケセナイ(手越ソロ)
 マスがキーボードを練習したと。最初のところと終わりの所弾いてました。
 テゴはマイクスタンド使用。

◆みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう(増田ソロ)
 テゴ、エレキギターとコーラスで参加。

テゴマスが一旦舞台から下がったのでここで映像が流れる。
テゴマスで携帯でのメールでのやり取りで、「テゴマス好き??(せーの)」
「テゴマスのこと大好き??(せーの)」と言う感じでファンが「好き」
「大好き」と言ってました。

◆僕のシンデレラ
 衣装チェンジして登場。「テゴマスだゾウ」に乗ってくる。
 ステージ左にマス、右にテゴ。
 ゾウの色は白に担当カラーの色がデザインされてました。
 ここでサインボール投げてました。マスはテゴに当てようとして
 奥に転がり、1階席に投げようとしらボールが跳ね返ってステージに
 ボールが乗っかってました。
 そしてこのゾウ。ドライアイスが噴射されるのですが、マスが
 1列目のお客さんに話しかけてるんです。「出すよ、いい?」
 のような感じだったと思われます。
 
<MC> 
 マスがトイレに行きたいって話してたんですが、テゴが「今、本番中だよ」
 というような事話してて、(1曲終わるたびにペットボトルの飲み物飲んでた。
 ちなみにテゴは水筒とペットボトルを使ってた)マスが「トイレに行って顔洗って
 僕のゾウさんからも出しちゃう」っていうようなこと言ってて(おそらくテゴマスだ
 ゾウに繋げたかったと思う)、客席とテゴがシーーーーーーンと静まり返り、
 マスは気付かず、ちょっと経った後、手を口に当てて「は!?」となっていて
 テゴが「テゴマスでそれはダメだよー!!」って言ってました。
 そして、マスホントにトイレに行った!!
 その間テゴが一人になったので客席からモノマネしてーっていうことになり、
 DREAM BOYSで一緒だった亀のモノマネをしてました。
 すばるは出来ないと。あとまっすーの真似。
 テゴが一人で話してるとそーっとまっすーが出てきて人差指で「シーッ」と
 してテゴがマスに気付く。
 マスのモノマネをすることになり、スタジオ入り?だっけかな?のNEWSメンバーの
 挨拶の真似をし始め、亮ちゃんがあの声の低いトーンがまた似てて!、しげ、
 慶ちゃん、山P(ボクサーの仕草で)で「おはようございます」をやってました。
 マスがラジオをやっているので「増田貴久のMASTER HITS」(ますヒツ)で、
 DJ増田になり一人で話してたんですが、その様子をテゴが
 ステージ中央の客席よりのところに座り観てるんですけど(客席に背を向けてる感じ)、
 けっこう長かった気がする。
 
◆Chu!Chu!Chu!
 テゴマスの二人からみんなで一緒に振りやって欲しいということで
 振り付け講座をする。
 マスが主にやり、スローペースでやり、超スローモーションVerで
 マスが声をスローモーションのような低い声で歌い、軽くバンド演奏を
 入れ本番のように振り付けをする。と言う感じで本番スタート。
 速いテンポの曲でついていけないとこあった・・。

-小MC-
 
◆パスタ
◆はなむけ
 スクリーンに教会(絵)とが映ってた。

◆HIGHWAY
 ステージ前に出てきて車いす席に行ったり、お立ち台に立ったり
 (近すぎてヒィーーーーーー!だった)してた。
 ノリのいい曲なので楽しかった。

◆チーター・ゴリラ・オラウータン
 「ランラーラララララ」と歌う部分を1階席、2階席、席の右、左と
 パートを分けて歌う。最後にみんなで一緒に歌う。
 
<アンコール>
テゴマスバンドメンバー、テゴマスの二人ツアーTシャツを着て登場。

・夜は空をながめておくれ

-挨拶-
 テゴ「今日は本当にどうもありがとうございました。コンサートをやって
    会場を見たとき感動して幸せだなって思いました。etc」
 
 マス「今日はありがとうございました。etc」
 
 挨拶メモってないのでほとんど覚えてません。このようなこと
 話していたなと言う感じです。

・キッス~帰り道にラブソング~
 この曲1番好きなんで、生で聴いたら感動してしまいました。
 ちょっとウルッときました。
 スクリーンに歌詞が出ていてテゴが「一緒に歌いましょう」と
 話していたのでお客さんずっと歌ってました。
 そのあとテゴマスは客席に歌ってというように言ったので、
 客席のみで一時歌いテゴマスが歌う・・という感じでした。
 
最後はテゴマスバンドメンバー、テゴマスが横1列になり手を繋いで
「ありがとうございました」と言ってお辞儀をしました。
テゴマスの二人は最後に手を繋ぎ客席に手を振って舞台から降りて行きました。

<エンディング>
「テゴマスのあい」と書かれた本のページが開かれ、セットリストが
書かれている。本が閉じられた後、本棚が出てきてツアー順に1冊の本が
置かれていく(1冊1部ずつだったので大阪3冊、札幌1冊で札幌2冊目が
本棚に置かれ行く)。


15:35終了(約2時間30分)

テゴマス

   


 
 






コメント

非公開コメント

