スポンサーサイト


横山YOUがやっちゃいます3 2010春

ソロコンの感想です。

セトリ載せてますが間違い等あると思います。

しかも詳しい訳ではないので、そこを考慮の上
 
読んでください。

がっつしネタばれしてますので、これから参戦する方で

ネタばれが嫌な方はスルーしてください。

それでもいいという方は続きへ。

長いです。


*4.14付け追記あり。

横山YOUがやっちゃいます3 2010春
2010.4.10(土)第1部、4.11(日)第2部
札幌市民ホール


【セットリスト】
・オープニング
・WONDER BOY
・アメちゃん
・プリン
・1秒KISS
・HOPE(新曲)
-挨拶-
・チョコレート(作詞:ヨコ、作曲:ヤス)
-鏡のパフォーマンス-
・Kicyu
-紙芝居-
-ブラックレンジャー-
・ありがとう
・イッツ・マイ・ソウル
-MC-
・まもりたい(忠義ソロ)
・わたし鏡(安ソロ)
・サヨナラ(すばるソロ)
・ワンシャン・ロンピン(丸ソロ)
・Bubun(ヒナソロ)
・愛以外のなにものでもない(亮ソロ)
・Fantastic music
・Kicyu(アレンジバーション)
・Confusion
・渇いた花
・急☆上☆Show!!
・ズッコケ男道
・オニギシ

~アンコール~
・ひとつのうた

~ダブルアンコール~
・ギガマジメ我ファイト
・ズッコケ男道

~トリプルアンコール~(2日目第2部)
・Cool masic city

会場は1500席と言う何と小さい会場!!
1日目は2階席の3列目(といってもはじっこ)、2日目は2階席の最前列!
2階席と言っても1階席と通路を挟んだだけなので、
ほぼ1階席みたいな感じでした。
ほぼ双眼鏡いらず!
嵐コンで国立、ドームを経験してるせいか入場もものの10分もあれば
入ることができたほど。
1日目は会場入るとマッチの「ザンパラ」が流れてましたが、2日目は
ジャニーズの決まっているコンサートの宣伝映像が流れました。
KAT-TUN、V6、テゴマス、Hey!Sey JUNP、内くんの舞台、キスマイなど
コンサートの日程が流れてました。ライブの映像もチラリと。←過去のね

◆オープニング
 パンフの写真を使ったもの。超絶にカッコいい!

◆WONDER BOY
 アルバム「ズッコケ大脱走」収録のソロ曲。
 衣装は赤と白のチェック。相葉丈です。
 ステージの上から登場。

◆アメちゃん
◆プリン
◆1秒KISS
 振り(なんとなく感もあるけど)、覚えて良かったーーー!!
 この曲好きです
◆HOPE
 バラードですね。
~挨拶~
 最初、城ホでいきなりこのキャパだから「近いですね~」
 って言ってて、1階席の最前列は距離ほとんどないですからね。
 
◆チョコレート
 横が・・カワイイ!曲がカワイイですね。
◆Kityu
 鏡が映像になってるのでKityuの衣装を着たヨコが登場。
 ヤスもKityuの衣装を着て映像に登場。
 映像に映ってるヨコがカッコよすぎで本人見たいし、
 映像見たいしクゥ~~~~ってなかんじでした!
 振りはほとんどできず。難しい・・。
~ブラックレンジャー~
 「あーあーエイトレンジャ~♪」が「ブラックレンジャー」に
 歌詞変わってた(笑)
 コントは桃太郎の世界に行く昔話のお話し。
 やたらとピンク!!
 ベテランがキジとかおじいちゃんとか演じてるんだけど、
 2日目の2部はおじいちゃんのセリフにヨコがツボに
 ハマって大笑いしてたもんだから、会場も大笑い。

◆ありがとう
◆イッツ・マイ・ソウル

~MC~

~メンバーソロ~
◆まもりたい
たっちょんがスクリーンに出てきてコメント。
バックの映像が47でたっちょんの映像に乗せて
ヨコが唄ってました。
何故か会場笑ってるんだけど、これ笑う歌じゃないよ?
47のDVDでたっちょんが手書きで「まもりたい」と
書くんですが、ヨコがミミズのような文字書いて、
反対に字をひっくり返したらハングルでした(笑)

◆わたし鏡
 続いてヤス。ちゃんと唄ってくださいって言ってましたが、
 ギター持ってるんですけど(ヨコが)、ヤスの真似して話すんですよね。
 で、ギター弾く振り。ワンフレーズで終わった。

◆サヨナラ
 すばるがやたらと「やっちゃってる」「やっちゃってます」を
 繰り返し話してた(笑)
 映像が、Jr時代でバックにMAINがぁーーーーーーーー!!
 まさかの登場でアラシックの血が騒いでしましました(すみません)

◆ワンシャン・ロンピン
 マル登場。言葉の解説してました(笑)
 カウコンのワンシャンロンピンの映像でヨコが上半身裸で
 インドネシア?人みたいなカッコしてた。

◆Bubun
 ヒナ登場。やたらと初代を強調(笑)
 紹介も「では、2代目です」って言ってましたから。
 そ・し・た・ら!
 まさかのBubunの衣装で登場ーーーーーーーー!
 「ケガするぜ」では会場シーン。「君のために~♪」では
 「YOUちゃん」コールで!!

◆愛以外のなにものでもない
 亮ちゃん登場。最後の締めのとこで「錦戸亮でした かっ!」
 かっ!って。亮ちゃーん!

◆Fantastic music
 スクリーンに女装したヨコが!きれいなんだよ、これが。
 そして横山家の3男・充くん登場ーーー!
 ヨコとは似てないですね。弟想いなヨコが映像で分かりました。

◆Confusion
 がっつし踊ってカッコイイーーーー!

◆Kityu~アレンジバージョン~
 黒のキラキラ衣装で(スーツ)、帽子被ってます。
 ダンスがカッコいいです!曲調が変わってるのですが、
 すごくカッコいい歌になってました。

◆渇いた花
 ベテラン従えて唄ってました。1日目に最後のすばるのソロの
 部分でまさかのマイクトラブル!?
 最後の部分もう1回やり直しました。
 「俺、すばるのとこだけ唄えへん!」ってなこと言ってました(笑)

◆急☆上☆SHOW!!
 ここで銀テープ飛んできました。1日目は取れなかったので 
 2日目は無事にゲットできました。
◆ズッコケ男道
◆オニギシ
 映像が子供のころの写真でグッとくるものがありました。

~アンコール~
*ひとつのうた

~ダブル・アンコール~
*ギガマジメ我ファイト
*ズッコケ男道

~トリプル・アンコール~(2日目第2部)
*Cool masic city
 完全勉強不足。隣にいた妹が「クルマジーーー!」っと
 大絶叫してました。ライブDVD「Supirits」に収録されています。

2日間ホントに楽しすぎたww
ヨコのあまりのカッコよさに何度クラっときたか!?
今年もエイトのコンサート行くぞーー!
誰もが楽しめるライブだったと思います。
ヨコは会場をホントよく見ています。
キャパが小さいせいか、会話してましたからね。
アットホームでした。
MCの時に叫ぶ人いなかったな。
ベテランのファンが多かったですね。
うちわもベテラン多かったですね。
ヨコは昨日の飛行機で帰りました。
ギリギリなのにトリプルまでやってくれて。
1日目なんですが、アンコールでサイン色紙を持っていて
投げるのかと思ったら通路を歩いて車椅子席のお客さんに
手渡しであげたかと思われます。
ステージに戻ってきたら色紙がありませんでした。
ちなみに2日目は3階席に向かって投げてました。
ヨコはファン目線でライブ作ってます。
そして、何より「関ジャニ∞」を忘れません。
最後の挨拶も「関ジャニ∞の横山裕ちゃんでーす」って
言ってました。
グッズも貯金箱値段が高いから安くして欲しいって頼んだそうです。
でも、企画的に無理なので3000円と言う値段になったと言ってました。
そこまで考えてるなんて・・さすがです!
ファン想い、家族想い、後輩想い・・凄い男だ!

【追記】
突然ですが、思い出しました。
2日目MCで「みんなキスとチュウだったらどっちがいいの?」って質問して、
「チュウ選んだ人は子供やな~」みたいなこと言ってた。
やたらとピンクトーク多し!(笑)
あと、北海道の人はどれくらいいるの?って話しになり福岡から来た人~?など
の質問になり、福岡、沖縄から来た方がいました。
その方はヒナのうちわ持ってましたけど(笑)
「北海道にはまた来たいですね」って話してて、「僕の口からは言えません。
言ったら怒られる」って話してましたけども?「ネットでばらすやん!」って。
これは・・ツアーが決まってるようなニュアンス!!
でも、もうそろ決まってないと場所も押さえられんだろう。
あと、すすきの行ったり、コスモ(大通りにある若者のショッピング施設)に
行ったそうです。あとおそらく二条市場(観光客が行く市場。地元民は行きません)で
ウニいくら丼食べたこと話してました。2500円だったそうです。(にっきに載ってた
ものだと思われる)。
2日目に「言わせて下さい。でっかいど~!」って言ってました。
あと「MC関ジャニ∞のライブと変わらんなぁ。ほとんど俺しゃべってるからな」
ってことも。
あ、それと1日目ではレンジャーの歌に字幕出てましたけども2日目は出てませんでした。
何の歌の時だったかな?妹が「Confusion」の衣装着てるって言ってました。
いつかの少クラPで着てるものだそうです。←映像で確認しました。
あとは思いだしたらその都度追記します。
果てして思い出すだろうか?記憶が飛ぶ前に残しておきます。




 


    




コメント

非公開コメント

