スポンサーサイト


名古屋遠征記①

今回、嵐コンオーラス参戦のため人生初・名古屋に行くことができました!

ワタクシゴトですが、遠征記です。

2010年1月16日(土)
札幌/新千歳→名古屋


この日は朝5時に起床。

私はバスで空港に向かうのですが、7:30頃のバスになろうと思ったのですが

な・・なんと!ふ・・吹雪いてる~~~(悲鳴)

タクシーを7時に予約してた私。急いで電話し無理言って10分前押しで

来てもらうことに。

7時過ぎの空港連絡バスに乗り、約1時間後あっさりと空港に到着。

着いたのは8時ころ。

早すぎたけど、ま~いっかと言うことでANA出発ロビーにてまっきぃと

待ち合わせ。

まっきぃと合流し、空港内をうろついていたらあっという間に搭乗手続きに!

約2時間飛行機に乗り、5分遅れでしたが無事中部国際空港に到着!!

空港に到着し、ナゴヤチャームの色がオレンジだという情報をお友達にて

メールで知り(その節はありがとう>私信)、なんでだ?という疑問が

残りつつも(のちに解決)空港特急ミュースカイに乗り名古屋市へ!

特急に揺られること約30分。

ついに名古屋上陸!!

名駅前のビルの高さに驚く田舎者どさんこアラシック(笑)

すぐさまホテルに行き(名駅で迷ったが)、荷物を置き

名駅のエスカという地下街の「山本屋総本店」というお店で

昼食タ~イム!食べてみたかった味噌煮込みうどんです。
味噌煮込みうどん

う~ん、味は食べなれない味でして(赤味噌を食べる習慣がない)ちょっとお口には

合わなかったかも~?でも、美味しかったですけどね。

昼食を食べた後は、我々の最大の目的であるジャニショ。

何せ北海道にはジャニショがないもので(ジャニーズに厳しい地域)

早速ジャニーズショップ名古屋へ。

すると・・やはり嵐コンということで外にはすでに長い行列が!!

冬風が吹く中約20分ほど(いいほう)待ちついに中へ!!

嵐コーナーは半端なく混んでいまして見るのに一苦労(ひと汗)。

関ジャニ∞のコーナーも見て、写真買いまくり♪

んで、レジに並ぶのですがそのレジが半端ねぇ!

お店は2階なのですが、階段を昇る昇る・・5階くらいまで上がって

約1時間ほどやっと買えました。

私は枚数が半端ないのでレジだけで20分くらいかかってしましました。
(混んでるのにすみませんでした)

結局、140枚くらいかったかな?
(エイトのペンライトも買ったんですが私が買った時点で売り切れた)

これございます。
写真

ちなみに1枚だけエイト買ってきたww

ひどいですな~。

とんでもない額云ったんですが・・。

この時翔担じゃなかったのですが、枚数数えたら

潤くん28枚くらい、翔くん34枚くらい買ってました。

なぜか相葉ちゃんも32枚くらい。

翔くん全買いしてくれば良かった!!

次、ジャニショに行く時は全買いしま~す!

半年一回くらい行かなきゃダメだなと思いました。

と、ジャニショで思う存分写真を買いまくりジャニショを出てから

ナゴヤドームにグッズを買いに行こうと思ってたらメールが。

「チャーム売り切れたよ」と。

なんですとーーーー!!

でも、行く前に教えてもらって助かったです。ありがとう>私信

ので、ジャニショよりホテルに戻り休憩することにしました。

そして、今夜の夕食はどうする?ってことになりまして

手羽先を食べよう!っということでガイドブックで調べたお店へ。

風来坊

待つこと約1時間。椅子やお茶まで出したりしてくれたのですんなり待つことが

出来た我々。というのも移動が面倒だった。

そして、まず1杯することに。

名古屋の夜にカンパ~イ!!ということで名古屋名物の手羽先からいただきました。
手羽先

地鶏串揚げ
地鶏串揚げ

つくね揚げ
つくね揚げ

どの料理もとてもおいしくて手羽先なんて20個くらい食べれる勢いでしたよww

最後はお茶漬けで締めました。

たらふく食べて大満足でお店を後にし、ホテルに戻り次の日の朝の計画を

考えることに。

オーラスのグッズはひどいだろうということで早起きして買いに行こうということで
(朝5時起床)

この日は23時ころ就寝しました~。

続いて17日の模様へ。









コメント

非公開コメント

