スポンサーサイト


札幌嵐コン番外編2 札幌観光 

それでは、さっそく16日の札幌観光の模様へ。

・・・・・・・・・・・
前日・・というか16日の朝方に帰宅したワタシとラッシーちゃん。

朝の3時過ぎにお風呂に入ってから、寝たのは朝の4時。チーン。

次の日は朝の9時に大通りに待ち合せようと話していたので、

朝7時に起きるつもりで就寝。


、が、が!!

目覚ましをかけたにも関わらずぐうぐう寝てしまい、ラッシーちゃんに

起こされ目が覚めると8時半!!

ぎゃーーーーーーーーーーー!!

完全寝坊した!

焦る私とラッシーちゃん。猛スピードで準備し、9時半ごろに大通りに到着。

ホント、すみません、ごめんなさいでした(土下座)。

大通りではラッシーちゃんとだっち姉さん、まっきぃと待ち合わせし

4人で札幌観光することに。

が、しかし!札幌って見るとこがないのだよ・・・。

定番の時計台に行き、運よく時計の金の音が聴けて良かった~。

そのあと、テレビ塔に登ることに。

て、ワタシテレビ塔に登るの小学生以来なんで20年ぶりなんすよ。

え?札幌人、登らないっす。むしろテレビ塔を時計として見るくらいで・・。←え?

札幌ドーム札幌ドーム3
テレビ塔から見た札幌ドーム
大通り公園
テレビ塔から見た大通り公園

テレビ塔を出た後、お昼はラーメンを食べようかという話しになり

それまで時間があるからどこか喫茶店に入ろうか・・ということで

時計台の前にある「花畑牧場カフェ」へ。

そこにはアラシストなみなさまで賑わっておりました。

ここで注文したのは、生キャラメルアイスクリーム。
生キャラメルアイス

バニラアイスの上に生キャラメルがかかってめちゃ甘いんだけど、超おいしかった~♪

実は生キャラメルも1回しか食べたことない。←

そして、お昼はラーメンということで札駅のエスタの上にある「ラーメン共和国」へ。

ここもワタシ、ここで食べるのは初めて。

地元民ってなかなか来ないのよね~。

味噌ラーメンが売りのお店なのにあえて、醤油ラーメンを頼むワタシ。←?
2ラーメン

見た目はこってり系なんですが、食べると意外とあっさりしてておいしい!!

スープと麺が絡まって美味しいです!
(お店はラーメン共和国にある「白樺山荘」です)

ここは女性や子供のためにハーフラーメンもありました。

初めて食べたけど、おいしかったです。並んででも食べて良かったよ~。

そして・・・・楽しい時間はあっという間なんですよね。

ラッシーちゃんの飛行機の時間の関係で、お別れの時間が。

札幌駅で「次は名古屋で!」ってことでず~っと手を振ってお別れしました。

ホント、早いよ・・・。

飛行機を夕方にとってあるだっち姉さんとどうしようか?ということで、

雨も降ってきて寒くなってきたこともあり、で、結局カラオケに!←おい

札駅近くのカラオケ店へ。

よくもまぁこんな体力が残ってるんだか…っていうくらい歌ってました。

ハイ、ここではバラード系やコアな歌まで歌い尽くしましたよ!
・感謝カンゲキ雨嵐
・風
・Rain
・Move your body
・Belive
・野性を知りたい
・いつまでも
・5×10
・ONLY LOVE
・素晴らしき世界
・truth
・嵐ベストメドレー
・嵐メドレー2003
・嵐メドレー2006
・曇りのち、快晴


あと、いっぱい歌ったけど記憶が・・・・。

こんな楽しい時間もホントあっという間なんだよね。

札駅までだっち姉さんと一緒に行き、私とまっきぃは姉さんの姿が

見えなくなるまで見送りました。次は、名古屋でと!!

急激に寂しくなった私たち。

最後に本屋に立ち寄り(もちろん嵐の雑誌チェック)、結局何も

なかったので帰ることに。

しかし、ここで重要なこと忘れていた二人。

来週、智バースデーじゃないか!?という事実。

これは担当だし、絶対やらないと!!つーことで、智バースデーの

打ち合わせをし(ハイ、重症アラシックでございます)

まっきぃと来週ねってことで別れました。

何か、地元に嵐友がいたっていうのが不思議な感覚で

いつも東京で会ってたメンバーだからね。

私の車もフルに活用できたし(ラッシーちゃん迎えに深夜、空港まで飛ばした)、

良かった良かった。

何よりみんなケガなく無事に帰還することができ、楽しいコンを見ることが

できて嬉しかったです♪

ホント、みんなサイコーな嵐友だよ!!

同じものが好きって言うだけでこんなに仲良くなれて騒げて、

お友達に恵まれてるなぁってつくづく思います。

今まで趣味でこんなに盛り上がlれる友達っていなかったんだよね。

この3日間絡んでくれたみんなにありがとう。

そして、この出会いを繋げたくれた嵐に感謝です♪










コメント

非公開コメント

だっち姉さんへ

姉さん、こんばんは☆

もうね、書いとかないと記憶がどんどん薄れていくから
記憶のあるうちに書き残しておかないと、ハハハ。
うん、歌いきったよね。でも、まだ歌い足りないよ(笑)
嵐の曲は何度聴いても良くって、全てが良曲だよね♪
だっち姉さんとお別れした時はすんごい寂しかったよ~(泣)
でも、また会えると思ったから元気になれるよww
今度は姉さんの地元に行きます!
その時はよろしくお願いしますね^^

HARUちゃんこんあいば☆
怒涛の勢いでエントリー更新しててすごい早い~(*^^*)
私なんて何にも手をつけてないよ(^^;)
本当に本当に楽しい2日間でした♪
歌い切ったよね私達(笑)
姿が見えなくなるまでお見送りありがとーっ(泣)
私も急に一人になってさみしかったよ(>_<)
でもまたすぐ会えるからね~♪
地元にみんなが来るのが今から楽しみ超!
