スポンサーサイト


札幌嵐コン 1日目 レポ3

レポ3下書きしてたのに、UPしてませんでした(汗)

ネタばれあるので、たたんでます。


*間違っている個所もあります。
 あくまで記憶の中でメモは取っていません。
 ちょっとマナーについても少し触れています。
 あくまで私が感じたことです。
 以下、長いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<とまどいながら(翔くんソロ)>
翔くんのとまがいながら、超好きです♪
キラキラの緑とシルバーのパーカー着て、
ダボッとした感じのズボン(表現古い)履いて、
こういう衣装好きです!声がちょっと高めの翔くんの
歌声好きです!
何といってもフードを脱いだ時の翔くんの顔が
めっちゃ男前でカッケーのなんのって!!
あ、言い忘れてましたが翔くんうっすらと茶色に
髪染めてましたね。またそれがイイ♪

<WISH(潤くんソロ)>
来ました来ました!!
ハイ、ここはワタクシ双眼鏡でガン見しましたよ!
こ・・腰のラインが美しい!!←
もう潤くん美しすぎて見とれてましたわ~!
声もすごく通ってきれいだったし。
花男の映像見るとやっぱテンション上がりますね!
「俺に惚れてんだろ?」だっけ?道明寺のセリフの映像流れたとき
もう、雄叫び上げちゃいましたよ!!
道明寺潤様(←)サイコーーーっす!!

<僕が僕のすべて>
この歌は国立で歌わなったから超嬉しかった!!
これってダンスあるんですね~!!

<Attck it!>
これ、国立の時は良く分からなくてあまり乗れなかったんですよね~。
でも、今回はめっちゃ聴いてたので踊りまくりましたよ~!
「女子Jumping~ Jumping!Jumping!jumping!」では、
めっちゃジャンピングしましたから!!
歌詞もほとんど覚えてたので、難なくクリアーです!

<truth>
国立の時は宙釣りで歌ってたから、ダンス見れずだったんですけど
ドームではがっつし踊ってたので、双眼鏡でガン見開始!!
イントロかかった瞬間からヤバいっすよ!!
やっぱこれはガッツシ踊ってる方がイイね!

<明日の記憶>
モニターに今回のグッズのポスターの写真が並んでまして、
左からニノ、相葉ちゃん、大野くん、潤くん、翔くん(で合ってる?)
が出て、やっぱ何回見てもいいですね~。
みんなの子供のころからの写真が出て、成長して「嵐」になって。
今回は泣きませんでしたけど、すごく良かったな~♪

<10年を振り返る映像>

<A・RA・SHI>
メインステの上段?から伝説の(笑)スケスケ衣装で嵐さん登場ーー!!
スケスケ衣装ガン見開始!!
いや~、しかしよく作ったよな~。
たぶんこれ当時のものじゃないでしょう。だって10年だから潤くんとか
翔くんとか身長伸びてるし・・・。
相当恥ずかしいだろうに、この衣装を着て全力で踊る嵐さん、大好きです!

<SUNRISE日本>
<君のために僕がいる>
<時代>
<ナイスな心意気>
<PIKA☆NCHI>
<とまどいながら>
<言葉より大切なもの>
<Hero>
<サクラ咲け>
<WISH>
<きっと大丈夫>
<Love so sweet>
<Happiness>
メドレーは全力でC&Rと振りをやっていたため、記憶がぶっ飛んでます。

<Belive>
メインステにて。翔くんの息継ぎのないラップに聴き惚れて、動き止まっちゃいました!
あ~、カッケ~♪

ー挨拶ー
大野くんが「僕らが変なことしたらすぐ教えてください」みたいなことを
話してた記憶が・・・?
みんなすっごくいいこと話してたのに、記憶が飛んでる~!
メモらない自分が悪いんだけど。

<5×10>
やっぱ何回聴いてもイイ!!
今回は泣きませんでしたが、(泣かないようにした)
凄く心に響いてました。
国立では風船だったけど、ドームでは金と銀の星型の
ヒラヒラ(表現の仕方が分からない)でした。
それがブワーッと中央ステージのところからかなりの勢いで
噴射されてました。

ここで潤くんが「10年間ありがとう、またね~」って言って
はけた記憶がありますが、曖昧・・・。

ーアンコールー
<PIKA☆☆NCHI DOUBLE>

<明日に向かって>
これはデビューシングルのC/Wでもあり、Jrの時に歌ってた
曲でもあります。昔を思い出すよ~。

<できるだけ>
イントロかかった瞬間に大野くんの美しいフェイクが!!
マジ聴き惚れた!!
このときフロートで外周回ってるんですよね~。←たしか
めっちゃ手振りましたよ~!

<One Love>
曲の終りの方で銀テープが出てきました、嵐さん手をつないで
潤くんが「俺らの名前は~?」
観客「あ~~ら~~し~~」
って私も思いっきり叫ばしていただきました~!!

ーダブル・アンコールー
<ファイトソング>
翔くんが「札幌のみなさん、お手を拝借~!」ってことで
思いっきり「ハイ!ハイ! ハイハイハイ!!」
思いっきり腕を振りまくりましたよ~!!

<五里霧中>
<マイガール>
潤くんが「11年目1枚目のシングル、聴いてください」
って言ってからイントロかかったとき鳥肌が!
生でマイガール最高です!!


終了は21:30ころだったけな?(怪しい記憶)
ハイ、体中筋肉痛でした・・・。
足腰が・・・・。
でも、サイコーーーーーーに楽しかった!!
実は友達と一緒の席でコンに参戦したのが今回が初めて。
国立はみんな席や日にちがバラバラだったので、友達と一緒に
嵐コン参戦は初めてでした。
同じ時間に同じものを共有できる喜び。
もう感動ですよ♪
いつも思うんだけど、規制退場なんだけどステージ上で
どこのどこ・・と言われても聞こえないし、いろんな席で
ばーっと移動しちゃうから余計混雑してると思うんですよね。
その席ごとにスタッフがきちんと配置されていて、
そこのブロックはまだ動かないとか、きちんと規制したほうが
いいと思うんですよね。一斉に出るとケガ人が出たり、
人ごみで暑くて倒れそうになる人だっているんだから。
(実際暑くて苦しかったし、SMAPの時は倒れた人いましたよ)
ステージ上から話されても聞こえないし、聞いてない人が
たくさんいると思う。
あと、マナーについてなんですけどMCの時に名前を
叫ばないでほしい。嵐はきちんとお話ししてるし、こっちは
話しの内容聞きたいのに聞こえない。
TPOをわきまえて欲しいです。
あと、バラード歌ってるときとかさ、場違いだと思うの。
騒ぐときは騒ぐ、聞くときは聞く。
それ以外はあまりマナーの悪い人はいなかったと思うな。
そういうのが多いとコンサート中止とか、アンコールなくなったり
することもあるのできちんとマナーを心得た上で参加して欲しいと
思います。









































































コメント

非公開コメント

