スポンサーサイト


ARASHI Anniversary TOUR 5×10 in 国立競技場(2009.8.29) (追記あり)

1泊2日の弾丸ツアーから帰って参りました。

怒涛のような2日間でした。

旅レポは分けるとして、先に国立コンの内容だけアップします。

日にちが経つにつれ忘れて行くもので・・・。

では、以下ライブ内容です。

長いので携帯からは見るの大変だと思います。(PC推奨)


*ネタばれあります。嫌な方はスルーして下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARASHI Aniverssry TOUR 5×10 
  2009.8.29(土) 国立霞ヶ丘競技場 17:30

【Overtune】
17:35ころ開幕。
オープニングではモニターに今まで出したシングルのジャケ写が出てきて、
嵐一人づつの画像が出てきまして、名前と生年月日が書かれてました。
で、嵐さん登場したんですけど、最初どこにいるのか
分からなくてどこだろ~って探したら・・・上にいるーーーー!!
大きなモニターの上を聖火台をワイヤーが張っていて、嵐さんワイヤーに
ぶら下がっていて、思わず翔くーーーん!!でしたが!

【セットリスト】
1.感謝カンゲキ雨嵐
  宙に釣られ嵐さん熱唱!「Smile Again ありがとう~♪」のあと
  思いっきり「あらしーー!!」叫びましたよ!!」
  てか、潤くんボンパだ~~~!!キャ~~~~!!

2.Step and Go
3.Lucky Man
  翔くんの「Lucky!」でファン一同「Man!」って思いっきりペンライト
  振って超サイコー超に盛り上がった~!!

 メンバー挨拶(潤くんニノ相葉ちゃん大野くん翔くん
  挨拶ではいつものご挨拶で
  潤くんが「会いたかったぜ~!」もう会いたくて
  仕方ありませんでしたよ!!約1年振りだよ~~~!!(ドリアラ以来です)
  にのが「いらっしゃいませ~!」
  相葉ちゃんが「盛り上がってこ~!(イエイ)もっと!もっと!」っとアゲて、
  大野くんが「はぁーい!はぁーい!は~あい!」
  翔くんが「調子はどうだ?上の方調子はどうだ?下の方調子はどうだ?」
  っだったかなぁ・・・。
  この挨拶を聞くと嵐コンだ~って思いました!

4.We can make it!
5.風の向こうへ
6.Crazy Moon-キミ・ハ・ムテキ-
7.PIKA★NCHI相葉ちゃんソロ
  相葉ちゃんが一人で出てきてPIKA★NCHI唄って、あとからメンバー
  出てくるのかな~っと思ったらソロだった!!
  も~、相葉ちゃん半端なくカッコ良くて堕ちそうになりました(爆)
  だってだって、ヤバいっすよ!今のビジュは!!
  そして、カッコ良すぎたよ!!

8.HORIZON
9.DANGER-LINER
10.アレルギー
  昔のコン映像が出てきてその時、嵐さんがそれぞれ
  野菜のクッションを持ってました。で、実際にもその
  時のライブのように野菜のクッションを持って唄ってました。
  智くんは赤ちゃんの格好をしていました。
  とってもかわいい嵐さんでした♪
11.ココロチラリ
12.CARNIVAL NIGHT-PART2-  
  CARNIVAL NIGHTは超盛り上がりましたよ!
  私はスタンド席だったのですが、狭くて思うように体を動かすことが
  出来なかったんですが踊りました~~!!
  「C・A・R・N・V・A・L NIGHT!」のとこめっちゃ大声出したました~~!!

13.言葉より大切なもの(にのソロ)
  モニターでピアノ弾いてるにのが出てきまして、
  そしたらばにのギター弾いてて、ワタシにのがカッコ良すぎて
  泣いてしまいましたよ!
  カッコ良さで泣けるって自分にの驚きましたが、あまりの
  カッコ良さに感動とにのの歌声で自然と涙が溢れてきまして
  号泣ですわ(感涙)

14.Everything
  アコ―スティック調でモニターにサビの部分なんですが、
  「赤から青に変わるシ~●ナル」のとこ、信号の赤と青が
  出てきて、赤→青というように変わっていってカワイイ映像でした。
  絵かな。しっとりした感じで良かった~♪
  
15.瞳の中のGaraxy
16.アオゾラペダル
17.台風ジェネレーション
  この曲は前からずっと好きだった曲で私はライブで初めて聴きました。
  にのの台詞で「きゃ~~~~~!!」となり智くんの美声に酔いしれ、
  翔くんのラップでノリノリになりました。

18.曇りのち、快晴(大野くんソロ)
  まさかの矢野健太登場ーーーーーー!!
  歌おにの衣装着て遠かったけど、めっちゃ可愛かった!!
  
19.a Day in Our Life
  ライブでは定番の曲。C&Rはバッチリ!

20.Oh Yeah!
  この曲は絶対来るだろうな~っと思ってて、去年のドーム、
  Timeコンでもアジアツアーでもやってたしww
  やっぱ盛り上がるーーーー!!

21.ハダシの未来
  この曲も振りを復習していったのでバッチリ!
  超超楽しい~~~!
 
22.Beatiful Days
  曲自体がしっとりしているので聴いている時、
  心地よい風が吹いてきて、歌に聴きいってました。

<MC>

23.とまどいながら(翔くんソロ)
  シルバー(ラメ?)と緑入りのパーカーのような衣装で
  登場時パーカーの帽子を被って出てきて、
  翔くん半端なくカッコイイーーーー!!
  
24.WISH(潤くんソロ)
  黒い帽子被ってバックバンドを指揮して、花男の映像出てきて
  崩壊寸前でしたが・・・(爆)

25.Attack it!
  私、通常買ってないんであまり聴いてないんですが
  これホントすっごい盛り上がりますねーー!!
  何となく盛り上がれましたが、ドームまでには通常買わねば☆
  ↑当たってる前提(笑)

26.truth
  これはガッツし踊って欲しかった~~!
  宙に釣られて唄ってました~。

27.明日の記憶
  モニターが5つに分かれ5人の画像が出てて、大野くんから
  それぞれ赤ちゃんのころからの写真が出てきまして、
  子供のころから成長した写真が映し出され記憶と交差して、
  私、感涙。もう涙ボロボロでした。今、思い出しても泣けてくる。
 
★シングルメドレー
28.A・RA・SHI
  ここからは過去を振り返るようにシングル曲連発。
  そして・・・・キタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!
  伝説のスケスケ衣裳ーーーーーーーーーー!!
  ワタシ、懐かしくて(デビュー当時TV見てましたので)
  泣いちゃったよーーーー!!

29.SUNRISE日本
30.君のために僕がいる
31.時代
32.ナイスな心意気
33.PIKA★NCHI
34.とまどいながら
35.言葉より大切なもの
36.Hero
37.サクラ咲け
38.WISH 
39.きっと大丈夫
40.Love so sweet
41.Happiness
42.Belive
  Beliveの時に花火が上がって盛り上がりが凄かったですww
  
 メンバー挨拶(翔くん→大野くん→相葉ちゃん→にの→潤くん)

43.5×10
  最初はあまり涙はなかったんですが、「~ありがとう」のとこで
  赤と青の風船がブワーっと出てきた瞬間、号泣。
  もう、感動でした。

<アンコール>
・PIKA★NCHI DOUBLE
・明日に向かって
 超懐かしい!昔のベストにも入ってるけど、「A・RA・SHI」のC/Wでしたかね。
 Jr時代よく唄ってた歌。

・できるだけ
 大野くんの歌声にしびれた~~♪
・One Love

【追記】
 ここで5人が肩組んで潤くんとニノが「俺たちなんだっけ?」みたいに
 二人で顔見合せて「俺達の名前は~~~?」との問いに7万人が
 一斉に「あーーらーーしーー!!」と大声で声の出る限り叫びました!
 (忘れてましたがこれだけ書きたかったので書かせていただきました)
 
<ダブルアンコール>
・ファイトソング
 「ハイ!ハイ!ハイ ハイ ハイ」のとこ盛り上がったーー!!

・五里霧中
・A・RA・SHI
 ロープで宙に釣って聖火台に行き、聖火台の上で熱唱!
 
*全49曲(合ってたかな??)

20:45ころ終了。約3時間ってとこですかね。
メンバーのソロはシングル曲なんですけど、
それぞれ関わってる曲で、
相葉ちゃん→PIKA★NCHI(映画「PIKA★NCHI」)
にの→言葉より大切なもの(STAND UP!)
翔くん→とまどいながら(よい子の味方>)
潤くん→WISH(花より男子)
智くん→曇りのち、快晴(歌のおにいさん)
で、曲をアレンジして歌ってました。
MCではにのあいの絡みがかわいすぎて、
この日はV6の坂本くんと三宅くんが来てたみたいですが、
相葉ちゃんが三宅くんのことを「健ちゃん」って呼んでるって話で
にのが「先輩だろ。健さんだろ」みたいな感じで話してて、
で、メンバーが事務所の先輩方と飲みに行く話なって、
にのはテキーラを6杯?(だっけ)飲んでトイレでリバースした時
潤くんがトイレの戸を叩いて、「いるの分かってるんだよ!」
って話して背中をさすって口に手を入れて出した・・っという話しで
ここで大野くんが「まつじゅん、よく手入れるよね」みたいなこと言ってて
メンバーが「口にだろ!」みたいなこと言ってて、誤解を招くじゃん
のような話しをしてました。
前日は斗馬くんと亮ちゃんが来てたみたいですけど、
斗馬くんは2時間前から来てて、にのが亮ちゃんことを
「にしきー」って言ってたんですけど、少年隊の錦織さんのことは
どう呼ぶんだみたいな話しになって、相葉ちゃんを残し他のメンバー
が下がったんですけど、相葉ちゃんが「ドラマやることになりましたー」
って話してて、話しの概要を少し教えてくれまして、
ここでニノが出てきて、潤くんが出てきて、大ちゃんも出てきて
「ドラマ?コントじゃなくて?」と話して、「ドラマだって~」のような
話しになりました。
すみません、うる覚えです。
間違ってるとこもあると思うんですが、こんな感じの内容だった
と思います。間違ってても流しちゃってください(謝)
最後の挨拶では翔くんが「ここに入れなかったみんなもいると
思いますけど」っと話してて会場に入れなかったファンのことも
考えてくれてて、10年を振り返って話してくれました。
内容は嵐で10年応援してくれてありがとうのような内容でした。
ごめんなさい。記憶が・・・・・。
間違ってるとこかなりあると思いますが、
嵐を好きで良かった、ホントにサイコーのライブでした!!
これからもずっと嵐ファンでいることを誓いました。
ありがとう国立、ありがとう嵐!
サイコーの夏の思い出になりました!!
これからのドームツアーが怪我なく順調に進むことを
願ってます☆

ここまで長兆場読んでくれた方、ありがとうございました。

【追記】
あとからいろいろ思い出したので、追記を。
嵐さんたちこの日は雨降るんじゃないかと話してて
潤くんが天気予報を見てきて「降水確率が60%だった」
問い話しをしてて、「まつじゅん詳しいね」みたいな
こと翔くん(だったかな?)が話してました。
私のいた席は千駄ヶ谷門の26ゲートスタンド後列でした。
とっても風が心地よくて、月もきれいに出ていました。









































コメント

非公開コメント

