スポンサーサイト


アラシックツアー in TOKYO 2日目

アラシックツアーと勝手に名付けましたが(笑)、

もう嵐づくしでした!

では、2日目の旅レポです。


*長いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2009.7.24】
この日はまっきぃと念入りに計画を立てていて、

相葉亭でがっつし食べるのでホテルの朝食は

控え目にいきました。

相葉亭は混むから早めに行こうということで、

朝9時前にはホテルを出発。

列車を乗り継ぎし、千葉へ。

そして、

幕張本郷

この駅で降りたち、駅から少し歩くと
桂花楼

中華料理屋「チャイナハウス 桂花楼」に到着!

この日は天気も微妙で平日ということもあり、

20人ほどでしょうかお客さんが並んでおりました。

私たちは1回目では座れず、お店の中で待っていました。

そして、ここで奇跡が☆

途中からママが出てきて、まっきぃの本名で名前を

言ってたんですけど「●●さま、ご注文をお伺いします」って

話しかけられました~(≧∇≦)

もうテンション絵文字名を入力してください

お店の中は嵐の写真が飾られたり、サインがあったんですけど

写真はアップできないんですが、

素敵でした♪

で、待つこと1時間。ここでも嬉しいことが☆

ママに席を案内されたーー!!

きれいな方でした!!

で、私たちが注文したもの。

<小籠包>
小籠包

<玉子スープ>
玉子スープ

<春巻き>
春巻き

<えびチャーハン>
えびチャーハン

嵐が春巻きはおいしいと話してたので、食べたんですけど

もうめっちゃおいしい!!!

春巻きにしっかり味が付いていてくせになる味でした!

全部おいしくて、余裕があったらデザートでも頼もうかと

思ったんですけど、お腹が満腹で食べれずデザートは断念しました・・。

メッセージノートもあったので、しっかり書いてきました☆

おいしい料理ありがとうございました~!

またぜひ行きたいです!!


*******

相葉亭の次は絶対に行くと言っていたジャニショへ行くため、

原宿へ。

この日は雨が降ったりやんだりしてたんですけど、

列車を降りて外に出ると雨が上がってる!!

ジャニショは混んでると聞いてて、整理券かも~と

思ってたんですけども天候のせいか?平日だからか?

超空いてるんですけど~~~!!

私たちは地下に案内されて、思う存分選んで買おう!

ってことで私は嵐コーナーを思う存分見ました☆

ジャニショは高校生のとき大阪のジャニショ以来なんで、

まっきぃに聞きながら用紙に書いてました。

レシート
↑見にくくてゴメンナサイ。潤くんオンパレードです(笑)

Everythingの潤くん全買いでございます~♪

総枚数は70枚くらい買ってしまいました(。-∀-)ニヒ♪

ジャニショのあとは原宿をうろうろ。

Kスタ(KDDIスタジオ)に行ったんですけど、

表には嵐の大看板がド~ン!ありました。

中は大スクリーンがありまして、「去年違う夏。」の

CM60秒バージョンが流れてました。

嵐さんのサインもばっちり見てきました!

サインは撮影禁止で警備員がびっちり張り付いてました~。

Kスタを後にしたあとは魔王カフェへ。
魔王カフェ

この日はあいにく貸し切りの予約が入っていて、

中には入れず外観だけ撮影してきました。

途中晴れてきたりして暑くなり、ちょっと疲れたので表参道ヒルズで

お茶しました。

表参道ヒルズ表参道ヒルズ③
表参道ヒルズ②
中はとっても素敵でオシャレ♪

そして、高級店が多かったです。

ここで大野くんの「FREESTYLE」をやったんですよね☆

喫茶店もオシャレで、ケーキセットを頼みました。
ケーキ

上品なお味でとってもおいしかったです♪

********

この日の夕食は予約してあった宿題くんの

有吉さんの回で紹介されたカレー屋さんに行きました!

欧風カレー工房すぷーん

で、1か月前から予約してということや北海道から

来たこともあったからなのかな?

メニューに載ってない裏メニューを出してくれまして、

カレー

上にのってるのは豚肉をステーキ風にして焼いたもの

だそうで、特別メニューとのことです。

今回は特別に出してくれたので予約したからと言って

いつもは出さないみたいです。

今回、初めて出したそうです。

私、辛いの得意じゃないんですど辛さがちょうどよく

きれいに完食しました。

お値段も東京にしては安かった方だと思います。

カレー屋さんありがとうございました。

来たかいがありました!


この日は朝から出歩いてたので疲れてしまったので、

ホテルに戻りました。

つづく。













コメント

非公開コメント

