スポンサーサイト


アラシックツアー in TOKYO 1日目

今回の東京の旅は二宮くんの舞台観劇のために、

嵐友・まっきぃと二人で行ってきました!

さっき26時間テレビ見てましたけど
(嵐のとこはばっちり録画してます!)

VS嵐が10月から
木曜夜7時からゴールデン進出決定!!


やった~~!!超嬉しいーー!!わ~い(喜)

こっちでは放送してないから、尚更ですよ~~!

というわけで、ここからさっそくですがレポです。

完全にワタシゴトですので、興味無い方はスルーして下さい。

*見知らぬ乗客のこと少し触れてます。
 ネタばれ嫌な方はスルーして下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2009.7.23】
朝は普段では絶対起きない朝5時起床。

9:00の飛行機に乗るので、私は近くのバスターミナルから

新千歳空港へ。

空港でまっきぃと待ち合わせ。

1時間30分のフライトで無事、羽田空港到着☆

酔い止めを飲んでいたおかげで、酔うことなく

体調もすこぶる絶好調!

この日は二宮くん舞台観劇のため、直でグローブ座に

行きました。

14時開演なのでその前にグッズ買わなければ~ということで、

12時過ぎにグローブ座に到着。
東京グローブ座
グローブ座


この日は東京はあいにくの曇り空。

グローブ座にはニノちゃんの大きな「見知らぬ乗客」の

看板がありました。

すでにグッズ購入のために列ができていて、

パンフレット5冊まで、ポストカード2枚までの購入制限ありました。
見知らぬ乗客

グッズ販売開始は12:30から。並んで待ってる途中、雨が降ってきて

傘をさしたりしましたけど、雨も落ち着いてきて30分くらいで

意外とスムーズにパンフとポストカード買うことができました。

13:30に開場し、中へ。

中ではフライヤー一人1枚なので1枚もらい、劇場内へ。

<見知らぬ乗客>
14:00、予定通り開演。

列車の中のシーンから始まり、二宮くんは白いスーツ、

白い帽子のブルーノでした。

列車の中でブルーノと建築家のガイが知りあって、

ブルーノは父を疎ましく思ってて、ガイは離婚調停中の

妻が他の男と不倫していて、ブルーノはガイの妻を

ガイはブルーノの父を殺す・・というお話しで、

ブルーノはガイの妻を絞殺。

ガイはブルーノを疎ましく思っていて・・。

内容がサスペンスなので、緊張感がずっと続いてて

体が痛くなってしまいました。

二宮くんは声が良く通り劇場内に声が響き渡っていて、

迫真の演技でした。

秋吉さんや内田さんも素晴らしい演技で、生の演技は

とっても素晴らしかったです。

二宮くんは髪を少し切っていて、もみあげのとこが少しかりあがってました。

前髪とかはビシッと固めていて、もうブルーノしか見えませんでした。

ちょっと後ろからでよく見えなかったんですけど、

ブルーノを母役の秋吉さんのキスシーンがありました。

口にしてたのかなぁ。よく見えませんでした。

そして最後のシーン。

ガイがブルーノともみ合って銃が暴発?して、ブルーノが

死んでしまうんですけど、ガイがブルーノにキスするシーンが

あって、口に2回、おでこに3回してました。

第1幕は90分 14:00~15:30

15:30~15:50 幕間

15:50~16:45 第2幕で終了となりました。

今回、カテコは4回ありまして二宮くん何度も深々と

お辞儀をして、共演者の方々も出てきてくれて

秋吉さんは手を振ってくれました。

二宮くんも「ありがとうございました!!」ってカテコ4回のうち、

2回言ってくれました。手も降ってくれたのでとっても嬉しかったです!


*****

グローブ座を後にして、ホテルへチェックイン。

まっきぃの東京のお友達が嵐ファン(ジャニーズファン)で

私は初めてお会いしました。

そのお友達がディナーに素敵なお店を予約してくれました☆
mu-mu.jpg

高層ビルの49Fということで、札幌には高くても

JRタワー(37Fだっけ?)くらいしかないもので、

高速エレベーターに乗ったんですけど、

凄かったなぁ。めっちゃ早かった!!

その日は曇ってたんですけど、そこそこ東京の夜景を

見ることができました。

お二人ともとってもいい方でジャニネタ、嵐ネタが

尽きることなく初会いだったにもとっても気さくで

優しくしてくれて、楽しかったです!!

で、素敵なレストランだったので食事を写真に

取ろうかなと思ったのに食欲に負け、気付いた時には

食べたあと←失態(汗)

食事をしたあとは52階に展望台があるということで、

夜景を見に行きました。

上に行くとガスが少し晴れたのか夜景がとってもきれいに見えたので

パシャリ。
夜景②

短い時間だったけど、とっても良くしてくれてホント感謝です。

ありがとうございました>私信。

また、会いましょうをいうことで解散し私たちはホテルへ。

この日は朝も早く飛行機での疲れもあったので

0時ころには寝てしまいました。

つづく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










コメント

非公開コメント

