スポンサーサイト


ザ・クイズショウ 最終回

今日はあいにく天気も悪かったので、

まったりしていましたが、ショッピングセンターにて

「もしかしてauの冊子あるかも?」っと思い、

ケータイコーナー覗きましたら、ありました!

意外と小さいものなんですね♪

でも、地元札幌で手に入ってよかったです!

では、先週最終回を向かえたクイズショウの

感想を。

エイトコンでヨコが「北海道は視聴率がいい」と話していて、

ヨコを見ると本間に見えました。

最終回の時に公演があって、ドラマの打ち上げの

お話しなども聞けてよかったです。


*****

で、最終回。

最後の解答者は「本間俊雄」。

神山は記憶が全て戻り、本間との対決。

先週の回でもありましたけども、

美咲と本間は実は両思いで、神山は振られたけど

サプライズで美咲から告白する予定で、

でも恥ずかしいから手紙に書いたんだけど、

墜落事故にあってしまって。

最後は苦しかったな。

神山の嘘で美咲と本間の思いが一方通行になって、

本間が薬剤を美咲に注入して殺し、

屋上から飛び降りようとしたところで神山と

もみ合ってたら神山が転落して・・記憶喪失に。

で、記憶のすり替えがあって本間は神山が美咲を

殺したという記憶になってしまって。

だから、腕時計も反転してたんですね。

神山は美咲と本間がうまく言って欲しいと応援していて、

それぞれの気持ちが交錯して、取り返しのつかない

状態になってしまってたなんて・・。

辛いですね。

最後の本間が出頭するシーン、

3人でひなげし畑に行ってる姿を本間見てるんですけど、

うるっときちゃいましたよ。

また「明日の記憶」がホントにドラマにリンクしていて・・。

最後に神山はMCの服装着て、ドアを開けて

スタジオに入って行ったんですけど、気になりました。


*****

本間と神山はピッタリでしたね。

ヨコはあーいう陰のある役が似合うなぁ。

二人の涙の演技。

すごかったです!

すごい伝わってきました。



翔くん、ヨコ。3ヵ月間、ドラマの撮影お疲れさまでした。

共演者の皆様、スタッフの皆様もお疲れさまでした。

コメント

非公開コメント

