スポンサーサイト


関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE in 札幌(1日目)

昨日はあいにくの曇り空で小雨も降り、寒かったです~!

初めてのエイトコン!!

久しぶりにはっちゃけました!

では、コンレポしていきます!

ネタばれありますので嫌な方はスルーして下さい。

私は第1部参戦で妹がエイターなので、

グッズ買う目的もありまして10時前に会場に到着。

売り場は並びましたが、30分くらい並んで買えました☆

妹曰くひどい時は列が折り返し3つくらいあったとのこと。

そんな買わないつもりだったんだけどねぇ・・。

結構買っちゃっいました。

【関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE@札幌きたえーる 6/20 14:00 第1部】
~オープニング~
 会場内での「飲食は禁止となっております」とのアナウンスが
 ながれると思うんですけど、「今の説明ではよく分からないと思います
 ので、こちらをご覧ください」みたいなアナウンスが入って
 映像が流れるんですけども、題して「ゴリラシアター」。
 エイトがゴリラの格好をしてコンサートマナー
 についての説明をするんです。
 この映像が終わった後、アルバム「PUZZLE」の初回盤のDVDに
 入ってる映像(サルのおもちゃが動いてる映像)が流れ・・ 
 
1、無責任ヒーロー
  中央の円い円形にステージから登場!
  会場のボルテージも最高超に上がります!
  んで、黒髪のヨコにロックON!キャア~!
 2、イッツ・マイ・ソウル
 3、関風ファイティング
 4、1秒KISS   
  「ないないない」が演奏にかき消されて一緒に唄えなかった
   ような・・。でも、超盛り上がりました!
 5、Glourius   
  ここから3曲は今回のアルバムのために作ったユニット。
   最初は亮ちゃんたっちょんすばる 
 6、Kityu   
  ヨコやすのユニット。やすがかわいくて、もう!
 7、YOU CAN SEE   
   ヒナのユニット。
   って今まで何かカワイイイメージがあったんですけど
   ヤバい!めっちゃ、カッケ~!
 8、パズル
   エイトメンバーの昔の写真が映像が流れて、最初は亮ちゃんのソロで
   その時に本人の昔の映像が流れるっというもので、良かったです~。
   ヨコのメガネ姿にクラっと来ちゃいました。
 9、乾いた花
   中央の円形ステージの上ですばるが中央で唄ってて
   メンバーが周りを囲ってました。
 10、
    エイトレンジャーが1年ぶりに出てきたからその間は何を
    してたのか・・ということで、
   <エイトレンジャー>
    レッドレンジャーすばる・・レッド
    ブラックレンジャーヨコ・・・・ブラック
    ブルーレンジャーやす・・・ブルー
    ナスレンジャーヒナ・・・紫(ナス)
    イエローレンジャー亮ちゃん・・イエロー
    グリーンレンジャーたっちょん・・・グリーン
    オレンジレンジャー丸・・・・・オレンジ

  ※レンジャーの絵文字アイコンはお借りしました。
   
    グリーン~食べては・・寝ての繰り返し
    オレンジ~親の影響でボディービルダーに
    イエロー~バンジージャンプしていた
    レッド~わんぱく相撲に出ていた(ふんどし付けてた)
    ナス~不動産業が成功していてお金をばらまいてた
    ブルー~自分磨きをしていてお化粧していた
    ブラック~何か企んでいた
    
   レンジャーが自転車に乗って外周を回るんですが、
   なぜかレッドが二人。ブラック(ヨコ)がレッドの衣裳を
   着て、レッドになりたいと言い張る。すると実は・・と
   オレンジがイエローに、そしてグリーンまでもがブルーにと
   対決する。最後はナスが死んだ!?っと言って一人づつパズル
   を持って当てはめるとレンジャーの集合写真になるという
   コントでした。超面白かった!  
 11、どんなに離れたって傍にいるから
 12、ギガマジメ我ファイト
 13、関西ジュニア Explosion
 13、アカイシンキロウ
    歌いだしの丸、半端ないカッコ良さ。この曲好きだから、
    もうヤバかった!
 14、ブリュレ
 15、My Last Train 
 16、大阪レイニーブルース
 17、ズッコケ男道 
  ~バンド演奏~  
  たっちょんのドラム、マジかっけ~!!
  まるのべース、安のギター!
  バンドサイコーっす!! 
   1、Do you agree?
   2、ゴリゴリ 
   3、情熱Party 
   4、ローリング・コースター
  ★アンコール
  無限大
  咲いて生きよ  
私たちスタンド席の後ろから2番目の列だったんですけどトロッコで
亮ちゃんが最初に来て、めっちゃ近いの!!
前列の人は握手とかハイタッチしていてうらやましい~!
そして、丸も来てくれてもうホント超近くていっぱいピース
してくれて、妹とお友達がエイターでエイトカラーのジャケット着て
目立つもんだから、ピースしたら笑顔でピース返ししてくれて!
テンションがヤバいくらい上がって、もうホントヤバかった!!
完璧に堕ちてはいないけど、丸とヨコがー!! 
おかげでグッズ買いに戻りましたから。
エイトメンバーがサイン色紙とボール投げてくれるんですけど、
近いとこまで来たんだけどなぁ。おしかった!!
で、最後にファンどうして手を繋いで、エイトが「関ジャニ~」って
言うんですが、ファンがみんなで「エイトーー!!」って言って
終わりました。
たっちょんが最後にサイン色紙投げたんですけど、スタンドにもアリーナ
にも届かず・・。苦笑いしてました。
 
ちなみに昨日買ったグッズは、
 ・エコバック
 ・マジカルバンド
 ・パンフレット
 ・ポスター(エイトレンジャーの)
 ・シュシュ
 ・うちわ(まる、たっちょん)
 ・クリアファイル(集合、たっちょん、ヨコ)
 ・フォトセット(集合) 
ってかなり買ってるし!!
  
妹は次の公演も参戦なので、ここで解散。
私は帰宅の途につきました。
久しぶりにライブではじけたもんだから、疲れちゃってねぇ・・。
帰ったら2時間寝てしまったよ!!
ってなわけで明日も行ってきます♪
明日は北海道公演最終日に行ってきます!!
もう、エイトのライブたのしすぎ!最高です!
クイズショウ、最終回見ました。
クイズショウレポはエントリー分けて書きますので・・。
やっぱアリーナクラスのライブは近くてイイですね♪

コメント

非公開コメント

さっちんさんへ

もう、めっちゃ楽しかったです!!
グッズは当初こんなに買う予定
じゃなかったんですが・・(笑)

エイトはMCが面白いですよね!
トロッコは・・ヤバすぎました!

こんあいばぁ♪

エイトコン、楽しかったんですねぇ~(^∀^)
すっごい詳しいレポ!!楽しさが伝わってきましたよぉ~♪
グッズたくさん買いましたね!!すごいですヽ(^o^)丿

エイトのしゃべりはやっぱり最高ですし。
スタンド席のトロッコもヤバいですよね!!
私は行った時、アリーナクラスで嵐を見たいな、
なんて思っちゃいました(^^;
