スポンサーサイト


ムテキの相葉クン! ラジオレポ③

やっとラジオレポ完成いたしました!

55分間という番組なので、3つになっちゃいました。

私も細かいとこまで書いてて、長くなったんだな~。

では、最後も長いですがどうぞ☆


※追記:追加・修正してます。(5/19)

(BGM:Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪)

「お聴きいただいたのは5月27日リリースの嵐26枚目の
ニューシングル、『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』でした」

「う~ん、この曲CMソングになっていますよね。
コーセーのエスプリーク・プレシャスの」
「そうなんですよ~、これすごく、そのアゲアゲな感じで」
「うん、ほんとに。ライブで盛り上がりそうな」
「ライブでやるのがすごく楽しみな1曲なんですけど、この、PVも
またすっごい踊ってて、今までに、まぁこんなこと言ったらあれなんですけど、
一番疲れる曲です。疲れるっていうか、もうほんっとに息上がります。これは」

「今までも結構、踊りありましたよね?」
「ありましたけど、全部フルで付いてて、MAの屋良くんっていう屋良っちが
振りを付けてくれたんですけど、もう昔のその俺らがみんなジャニーズジュニア
でこう頑張ってた時のような、ロックダンスでやろうよって。しゃかりきやろうよって、
言って付けて、振りを付けて、もうほんとにキツイんすよ」

「じゃあ、ちょっとライブの時は大丈夫ですか?」
「ライブの時は、もうたぶんランナーズハイになってるでしょうね。この曲は、はい。
でもほんと楽しみな1曲なので、えー好きです」

「じゃあ、この曲が終ったあとの、こう相葉くんの疲れっぷりを皆さんには注目していただきたいですね」
「そうですね」
「さあ、それでは相葉くん。事前にですね、僕・私の無敵自慢を募集
しましたら、たっくさんの方からメールいただきました。もうね、ものすごいですよ。
私こんなにたくさんのメッセージが来てるの初めて見ました。番組で」
「ほんとですか?ありがとうございます」
「それではですね、ちょっと紹介していただけますか?」
「はい。まずはですね、これ東京のアンナちゃん。えー、『私の無敵自慢は
早口言葉です。アナウンサーを目指している訳でもないのですが、以前
友達と早口言葉対決をして、していて、いつのまにか圧勝、し続けていました。
他の友達とも対決したのですが、やっぱり勝ち続けられます。
その時、早口言葉なら誰にも負けないと思いました。ちなみに対決
した時のお題はとうきょう とっきょ と・・かきょ・・く(杉崎さん小声できょか局) 
きょうか・・きょく、です!これ難しい!オレね、オレ、全然無理!杉崎さんは
本業でしょ?」

「あー、でも待って待って!
『相葉ちゃんもぜひ挑戦してみてください』って書いてある」
「あー、分かりました」
「それでは行きますよ。キュ!」
「とうきょう とっきょ とかきょく こうきゃ・・きょ・・ハハッ!
ダメ、1回すら言えないんだよ。ちょっとやってみてください。
本場。本場見たいな」

「え~、え~、私ですか?別にいいですよ」
「やって下さい、3回。せ~の!キュ!」
(ここで杉崎さん、さら~っと3回言いました)
「すげ~!!やっぱ、すげーや!
そういうのって勉強するんですか?練習するの?」

「えっとね、新人の時に、結構こうね~、やったりはするんですよ」
「マニュアルがあるんでしょ?」
「何かね、こう本があるんですよ。それで練習したりとか」
「へぇ~、じゃあ、アンナちゃんも
向いてるかもしれないですね」

「ほんとですよね~」
「アナウンサー。東京の方だからほら、
いっぱい選べますもんよね。テレビ局いっぱいあるしね」

「そうですよ~、いつか一緒にアンナさん、お仕事しましょう」
「ね~。先輩からの、怖い先輩でしょうね。
では続いて行きま~す。では、広島県のまよっぺーさんから。
『僕は最近アラシちゃんを見て、またスーパーマリオにハマっています。
無敵自慢はミニマリオで最後のボスを倒せることです。
相葉くんは倒せますか?』あ~、ミニマリオで
最後のボス・・。あ~、オレね、ぜんっぜんダメでした。
スーパーマリオ。やったけど。ダメでした。昔の方が全然うまかったな~」

「え?じゃあ、結局最後のボスまで行かない?」
「行かない。行けないってことですね。
何かゲームとかってやりました?」

「昔やりました。それこそスーパーマリオとか」
「僕がハマったのがね~、ツインビーとか知ってます?
横スクロールのこう、シューティングゲームなんだけど」

「へぇ~、じゃあ私よりちょっと下の世代かもしれないですね」
「いや、だいぶ下ですね。いや、嘘です、嘘です」
「いや、そんな。だいぶ下?」
「嘘です、嘘です」
「それは結構いけました?ハマりました?」
「これは、ツインビーは結構いけました。
では、気を落とさず行きましょう。
みなさん、ホントにメールどうもありがとうございました」


(CM:コーセー エスプリーク・プレシャス 無敵ファンデ
        BGM:Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪)

『スペシャルプログラム ムテキの相葉クン!
   presented by コーセー エスプリーク・プレシャス』


「さて続いてはですね、素敵なプレゼントのお知らせです。
杉崎さん、プレゼント行きましょう!」

「プレゼントはですね。お出かけ気分も盛り上がる季節になりましたが、
相葉くん、温度や湿度が上がると女性にとっては、もうちょっと嫌な季節に
なってくるんですよ」
「なにがですか?」
「汗とか皮脂が、出やすくなって、化粧もちっていうのが悪くなってしまうことが
あるんですよ」
「なるほど~。そうなんですね~」
「でも、そんな季節にお勧めなのがエスプリーク・プレシャスのドラマティカル・
ステイファクト UV EXなんです。ヨレない・テカらない・クズレないと3拍子
揃ったこのファクトは化粧もちがとってもいいんです。その秘密は、新配合の
フィルムフィックスパウダーが汗や皮脂と混ざると、化粧膜がさらに強くなる
という画期的な新素材なんですね。つまり汗や皮脂が出るほど、
ファンデーションが崩れにくくなる、というもうのなんですよ」
「へぇ~」
「画期的ですよね。凄いですよね」
「汗が出てた方が崩れにくいんですか?」
「そうなんですよ~」
「じゃあ、ホントにこの時期は、いいですね」
「この時期にピッタリの商品で、そしてこのケースがとってもかわいいんですよね。
クリスタルがこうついてて。パッとポーチから出して化粧直しすると」
「あ!ホントだー!そうですね。化粧はやっぱいいですよね」
「あ、どうですか?化粧してる女性は?」
「好きですよ。化粧、だから、普段ね。
こうギャップですよね。ギャップが僕は好きですね。
まぁ、凄い化粧バッチリしてる人が、こうその日してなかったり、
したらいいし~、してない人がバシッと決めてくると、すごい・・ね~」

「そうですね~!じゃあ、そのバシッと決める時は崩れない」
「そう、エスプリーク・プレシャス・・そう、言えた。良かった!」
「さあ、ということで今日のプレゼントはこのエスプリーク・プレシャスの
ドラマティカル・ステイファクト UV EX ケースとレフィル、それに化粧下地
こちらも付いてますよ。ドラマティカル・ステイベース EXの3点セットにしまして
番組をお聴きの20名様にプレゼントいたします。色はオークルの410番のみ
となります。ご自信のお肌の色をご確認の上、ご応募くださいね。プレゼント
ご希望の方はメールでご応募ください。アドレスはaiba@tfm.co.jp。
このaibaはa、i、b、aです。aiba@tfm.co.jpです。
お名前、年齢、連絡先を忘れずに書いて下さいね。
締切は6月3日到着分まで有効となっております。
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます」
「これ男性の方はあれですね。
彼女へのプレゼントにもいいですよね」

「いいですよ~、喜びますよ~」
「ね~、ヒューヒューですね」
「ヒューヒューってちょっと、古い!」
「古い!?ですね。どんどん応募して下さい。待ってまーす!」

『スペシャルプログラム ムテキの相葉クン!
   presented by コーセー エスプリーク・プレシャス』


(CM:コーセー エスプリーク・プレシャス 無敵ファンデ
          BGM:Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~)

「さてプレゼントの応募メールアドレスをもう一度お伝えしておきますね。
aiba@tfm.co.jp、aiba@tfm.co.jpです。
さあ、ということでお送りしてきました、緊急スペシャル番組
『ムテキの相葉クン!』そろそろお別れの時間となってしまいました」
「なってしまいましたね。来ちゃいましたね、
お別れの時間がね。寂しいですね~。
でもなんか、こういう機会が・・ね~、あって凄い良かったですよ。
今年あれですからもう10年目になるんですよ、嵐が。そうなんです。
だからやっぱりその10周年ってこともありますし、
そのほんとに10周年って言うのは応援してくださるファンの
みなさんのための10周年だと思うので、やっぱり・・皆さんと
関われる・・ような、ことができたらなって、今必死で話し合ってる
ところなんですけどね」

「そうなんですねー」
「そうなんです。そうなんです」
「喜んでもらえそうなことを今、考えて?」
「もらえそうなことを今、考えてるんで。
お聴きのリスナーのみなさんはですね。
ちょっと楽しみにしていただけたらなって、そんな風に思っております! 
というわけで55分あっという間でした。えー、いかがでしたか?あなたも楽しんで
もらえましたか?また機会があれば!お相手は僕、相葉雅紀と」

「杉崎美香でした」
「スペシャルプログラムムテキの相葉クン!
presented by コーセー エスプリークプレシャス」

「この番組はコーセー エスプリーク プレシャスがお送りしました」
「じゃあ、また!会える日を、じゃあ願って、ね、
バイバイでもしましょうか」

「そうですね」
「バイバ~イ、バイバ~イ」

※無断転載・引用はご遠慮願います。


長かった…55分・・。聴いてる分にはあっという間なんですが、
文字おこしすると長かったです・・。
聴いて文字にするのはすごく大変でした。いつもラジオレポ
書いてる方はすごいなぁ。
いや~、で?
嵐10周年記念に向けて、今必死に話し合ってるって??
喜んでもらえそうなこと・・みたいです♪
どんな10周年になるのかな~楽しみです!
私、ラジオを録音したの始めててでして、説明書見て
ラジオ録音の方法知りました。コンポは10年くらい
使ってるものなんですが(笑)
ちょっと聞き取れないようなとこもあったり、少し飛ばしちゃった
部分もあるんですが、いや~、ラジオで聴くなんて新鮮ですよ。
何せ、嵐のラジオは入らないんですもの(泣)
ファンデはやっぱ無敵かしら?今度買おうかな~。
ラジオから嵐の曲がいっぱい流れるっていうのは、ほんっと
嬉しいです♪
全国ネットでやってくれてありがとうございます!

ラジオレポ3まですべて読んでくれた方、ありがとうございます。
すっごい長かったのに。
っということで本屋さんから連絡来まして、予約していた
「月刊ソングス」が入荷したというので、取りに行ってきま~す♪
今日と明日は休みなんで、ゆっくりできま~す。

コメント

非公開コメント

おっかさんへ

こんばんは♪

やっぱラジオレポ文字おこしして、良かったです!
喜んでいただけて嬉しいです。
嵐のラジオは全くと言っていいほど、聴けない
地域なのでやっぱこれは文字にして残したいな~
と思ったので、やって良かったです!

ありがとう

おはよう
まっきっさんから、聞きまして、すぐ来ちゃいました。
おっか、見逃したと言うか・・・・
わかんなかった。翔くんのラジオもきっかり2時間ずれだし・・・ぐすん
HARUさん、ありがとう、読んでいるうちに、屋良くんとか振り付けとか、ロック風な感じだと思っていたから、やっぱり、そうですか。
また、おじゃましますね。

まっきぃへ

さっきはメールありがとう!

感動…だなんて嬉しいお言葉。照れますなぁ(笑)
録音したし、うまく聞き取れなかったり、聴けなかった人にもいいかな…と思ってね!

私も文字にして始めて分かったこともあったしねvv
レポ頑張ったかいがあったわ(^O^)

natuさんへ

natuさん、コメントありがとうございます!

55分のラジオは長いかなぁと思ったんですけど、聴いてたらあっという間でしたね。
クレイジームーンの振り付けは屋良っち(同じジャニーズでMAってグループにいます。知ってたらごめんなさい)で、ガッツリ踊ってますもんね!
相葉ちゃん、いろんなお話してくれてとっても楽しめました!

おつかれさま~!!

どうもまっきぃです。
さきほど個人的にメールしたばかりですが・・・(笑)

いやぁ、おつかれさまでした!
このラジオレポ凄いよ・・・感動モノだよ・・・
(1時間近い番組だし)

文字起こしって、大変だよね。
私、音源が手元にないせいか、またラジオ聴いてるような気分になって読んでいたよ^^

聞き逃したところもあって、そういう意味だったのかとか、今さら知りました。
ジョーズのくだりとか・・・(笑)

HARUさん、レポお疲れ様ですe-420e-460今回は部屋で聴けましたe-454長いかなぁと思ってたけど、あっと云う間で?楽しい事は何でも早く感じるのか笑。年代を感じる話もあったけど^^;振り付けが、あのCMの人だったんだ~。フリ、かっこいいよね。相葉君はハードだって言ってたけどv-356これからの歌e-288が楽しみe-291ソングス、これからですかe-343今頃e-349かな。

さつまさんへ

さつまさん、こんにちは~!
ラジオレポ、喜んで貰えて光栄です♪
私のとこはラジオ電波が良くて、クリアーに
聴けたもので聴けなかった人のためにも
って、思って頑張りました!
嵐の曲がいっぱいかかって、超嬉しかったですね~♪

月刊ソングスはこれから取りに行きま~す!

HARUさん♪こんにのみ~♪♪

HARUさんっラジオレポすごいです~☆
電波状態が悪くて所々聞こえなかった部分もあったので、本当にたすかりました!
ありがとうございます♪
あっという間の55分、楽しかったですね。
新曲がかかってにまにまして、ジョーズごっこでニヤニヤして…ってラジオを聞けたことが嬉しくって結局ずーっと顔が緩みっぱなしでした(笑)

月刊ソングスを読まれている頃でしょうか?^^
嵐満載でとっても良かったです~♪
