スポンサーサイト


ザ・クイズショウ 第1話

アラシゴトが多すぎて嬉しい悲鳴なんですが、

レポしたいこといっぱいあるのに、WSにドラマにと

HDDの編集作業と並行?交互にエントリーしてます♪

まずは今日放送のザ・クイズショウのレポ?感想から。

以下、感想ネタばれです。ネタばれが嫌な方は

ご注意ください。

【第1話 正解地獄!夢の番組が人気ロック歌手を裁く!】

冒頭シーン、無機質の白いコンクリートの部屋にいる
白い服を着た神山が登場。
ここは精神科なのかな?部屋のドアも施錠してあるようだし。
記憶喪失ということだからなのかな?

「ザ・クイズショウ」というクイズ番組がドラマ内で始まりまして、
翔くんが番宣等で言ってた意味が分かりましたよ。
クイズ番組を見ているのか?いや、ドラマなんだけど・・
という錯覚に陥りました。
翔くんの台詞がどうもキャスター櫻井に聞こえてしまったのは
私だけかしら?
最初は淡々とクイズを出す神山。
だけど、後半だんだんと解答者の過去に関するクイズを
出題する神山。
解答者がいつのまにか神山のペースに巻き込まれて
いっておりました。
解答者に迫る神山・・・ちょっと怖さ感じました。

しかし、このドラマ!!
予備知識、全く入れてなかったので謎だらけ!!
本間(ヨコ)と神山(翔くん)の関係は?
8年待ったとは何?
神山の記憶をなぜそんなに取り戻そうとしているのか?
なぜ、神山はあの無機質の部屋にいるのか?
なざ、神山はクイズ番組のMCをしているのか?
謎だらけですが、回を重ねるごとにいろんな謎が
解けていくので毎回予想しながら見るのも面白いかな~
っと思います!!

しかし、ヨコほんと痩せたね~。
顔がシャープですもの!ヨコの黒髪好きなんで、
いや~カッコ良かったです。
翔くんは演技してるように見えて、なんだか不思議な感覚で
ございました。


エントリーと関係ないですが、CDTV見てたら
デビュー曲を聴きたいアーティストで嵐さん1位でした!
ワタシ、ちゃっかり投票しました(笑)


コメント

非公開コメント

