スポンサーサイト


ぼくらの時代

「ぼくらの時代」という番組を始めて見ました。
というより日曜の朝はそんなに早く起きないので・・。
嵐さんを好きになってから、いろんな番組の存在を
知りましたよ。

フリートークの番組なんですね。
司会者はいなくてゲスト同士でトークを
進めていくんですね。

嵐は普通。
そう言ってた翔ちゃん。

アイドルなんだけど、普通なんだよね。
でも、キラキラしてるの。
「嵐」
と聞くとやっぱりトップアイドルなんだけど、
身近にいそうな存在だけど遠い存在。
改めてこの5人が好きで良かったと思うよ。

和也雅紀

この5人じゃなきゃ「嵐」じゃないし、この5人以外は「嵐」じゃないんだよね。
そんな嵐5人をずーっと応援しますBrilliant

以下、ワタシゴト。スルーしちゃってください。長いです。



私、今の職場に勤めて3年半になるんですが
ここ2年くらい悩んでたものが形になって、
もう3週間くらい前かな?上司に話しました。
「退職したい」と。

まぁ、理由はいろいろあるんですが上司には
決め手となった本当のことは話さず、ある意味
事実なんですけど別な理由を話しました。
ここ最近、上の管理職の人たちは
現場の意見は聞かない、中途半端に大事を
進め中途半端なまま現場に下ろし、意見を求める。
意見を言ったところでそれが反映される訳でもなく、怒られたりする。
書くとキリがないくらいです。
もう全てが私の中で限界を超えました。

とっても仲のいい職場の人ともよく電話で話すんですが、
ある決定的な出来事があって、もう辞めると言ってました。
何せ退職者が大量に出る職場でして、入れ替わりが激しくて
定着しないんですよね。
私は7月中旬の退職希望の願いだしました。
まだ書類も何も書いてないし、トップの人間と話してないので
はっきりきちんと話したいです、と直属の上司には伝えました。
いろんな意味でダラシがないですよ。
アラシゴトで忙しいんですが、もっといい環境で働きたいしね。
一応専門職だから、働き口はあるんですが・・。
嵐が好きでなかったら、私はもっと凹んでたと思います。
だけど、それほど凹んでなくてむしろ前向きなのかな?
前の職場はストレスがたまって、ひどいことになって辞めたので
今はそれほどでもないですね。まぁ、ストレスは溜まってますが。
このブログを始めたことで、お友達が増えて良かったです!!

こんな長い文を最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!!
仕事は辞めるけど、アラシックは辞めません(笑)

コメント

非公開コメント

さっちんさん、こんばんは☆

仕事って1日の大半を占めるし、生活そのものだから
「退職」っていうのは一大決心なんですよね。
でも、その仕事がいろんな意味で自分の中で
左右されていくんですよね。
私もホント悩んで2年くらい辞めたいなっていう
思いがあって、それが自分の中で確信に変わって
もうここで働いていくのは無理だなって思ったんですよね。
なんか真面目な話になっちゃってごめんなさいね。
コメントとっても嬉しかったです!
嵐友さんがいなかったら、嵐を好きじゃなかったら
精神的に落ちていましたよ。

レスがとっても長くなってゴメンナサイ<(_ _)>
お互い頑張りましょうね!!

こんばんはぁ☆

私も嵐を好きじゃなかったら凹んでたろうな!って、
思うことありますよぉ(^^ゞ嵐があの5人でほんとによかったです♪

仕事って1日の大半を占めてるから、重要ですよね!
辞めるってことも勇気のいる選択ですが、たった1度の
人生ですから、やりたいようにやってみたい!と最近
思います。Everybody前進(笑)!?
私は嵐の10周年が終わったら、自分の進退について
考える予定です!!
なんだか暗いコメントになっちゃいましたが、
お互いがんばりましょうねぇ!

嵐がついてますよぉ~(*^ー^*)/

こんばんは☆

ほんと嵐を好きになって良かったと日々思いますよ!
トップアイドルなのにツンツンした感じないし、むしろ
謙遜してますもんね。
監督も「クラスにいそうだもんね」と話してました。

仕事はね~、やっぱり悩みましたよ。
慣れてるし今は教える立場にいるんですけど、
このままこの職場で働いていくということや、
先のことが見えないんですよね。
アラシゴトは抜かりなくしていきますよ~!!

こんにのみ~^^

HARUさん、「ぼくらの時代」って番組、またうっかり逃したんですが、

嵐は普通。

櫻井君はそう言ってたんですね。

普通で身近にいそうな存在でありながら、キラッキラしたトップアイドルの嵐さん。
あらためてこの5人で良かった、ずっと応援するって気持ちがなんだか胸にしみました。

それと。

プライベートではお仕事大変そうですね。
退職ってけっこう私たちのような年齢だと一大決意ですが、HARUさん、頑張ってくださいね。
アラシゴト見て、しっかり癒しも忘れずに・・・i-189
(言われなくてもw)

ではでは、また^^
