スポンサーサイト


ヤッターマン見てきました。

今日は映画を見に行くため休みを取っていたので、
ヤッターマン見てきました。
久しぶりの映画館でした。
全席指定なので、良席を確保するため早めに
行ったんですが、なかなかの混みようでしたねぇ。
「おくりびと」がアンコール上映をしていて、常に
満席の状態でした。
まぁ、レディース・ディということもあったと思いますが。

以下、私目線からの感想ネタばれあり。
ネタばれが嫌な方スルーしてください。

コメレスの方はもう少々お待ちください。
ゴメンナサイ。

う~ん、率直にいいますと・・・・ちょっと期待ハズレだったかな?

CGの技術は凄いし、キャスティングはとっても良くて
翔くんもカッコ良かったんですが、
ヤッターマンにラブコメはあまり必要ないかな?と
思っちゃいました。
ワタシ、アニメ見てるんでどういう内容か分かるんですが・・。

最初のヤッターマンとドロンボー一味の対決は
ヤッターマンが勝利して、勢いがあってワクワク
だったんですけど、海江田博士の娘がサソリに
刺されたんですが、刺された場所が太ももの
内側でヤッターマン1号がサソリの毒を口で
吸って毒を出すんですけどね。
場所が・・・。あれは必要?
ちょっとあの場面はショックだったかな。

古代遺跡あるとこで、ヤッターマン1号が
崩れ落ちてきた大きな石の欠片?がドロンジョの上に
落ちてきて、1号がけん玉で助けるんですけど
あれは事故?ですかね、その衝動でドロンジョと
1号がキス!ですよ!!
そのあと、ガンちゃんが自分の唇触ってたり
ドロンジョが恋しちゃったり・・・ってな展開なんですけどね。
あのキスシーンは周りがざわつきましたよ!
いや、ざわついちゃいますよ!あれは!
ワタシは心の中で「キャー!」でしたけど(笑)

あと翔くん、台詞が少なかった気がするんですよね。
ヤッターマンよりドロンボー一味の方がメインになってる
様な気がしたんですが、気のせいかな?
もっと、翔くん見たかったよ~!!
最後のドクロベエとの闘いのところ、
おいしいところをドロンジョが持ってっちゃいました。

もっと、ヤッターマンが活躍してカッコいいところが見たかったです。

そしてエンドロール。
最後でやっとBeliveかかりました。
ワタシ、劇中にかかるのかなぁと思ってました。
内容を凝縮してまとめていました。

賛否両論いろいろありますが、映画を見た率直な
私目線な感想ですので、愚痴・文句・批判は受け付けません!
人それぞれ観た感想・印象は違いますので。
でも、全体的には面白かったとは思います!
すごいお金かかってるなぁとも思いました。
もっと、キャスティングの魅力を引き出したストーリー
だったらなぁと思いましたね。
何せ、翔くん見たさで行った嵐ヲタなもんで(笑)

結論:翔くんはカッコよかった(*≧∇≦*)

ヤッターマンのオフィシャルブック届いたんですが、
写真がとってもきれいで、翔くんビジュサイコーです!
結構ボリュームいっぱいで、見応えはあると思います☆

コメント

非公開コメント

はじめまして!

亜紀さん、はじめまして!
そして、ご訪問&コメントありがとうございます(●^o^●)

ワタシはアニメは再放送だったんですけど、子供のころ
見てたり今現在も見てるので、アニメの
イメージというかストーリーというか自分の中で
成り立ってるのがあって、ちょっと期待しすぎたのかも
しれませんね。

またいつでも遊びに来てくださいね♪

初めまして。亜紀と申します♪
私もアニメからの世代でして(再放送じゃないです笑)

確かに恋はなぁ・・。と思ってしまいました。
友達には3回キャーってなる。って言われてたので
一応覚悟はしていたのですがやはり・・。
期待が大きすぎたのか?なんて。

共感できたのでコメントさせていただきました♪
それでは♪
