リリースラッシュ

こんばんは。
最近・・というかここ数日でアラシゴト、エイトゴトが怒涛のように
発表されましたね。

まず、エイト3カ月連続シングルリリース!

4月20日発売
「T.W.L/イエローパンジーストリート」
(アニメ「クレヨンしんちゃん」主題歌/映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」主題歌)
T.W.L /イエローパンジーストリート(初回限定 TVアニメ盤)T.W.L /イエローパンジーストリート(初回限定 TVアニメ盤)
(2011/04/20)
関ジャニ∞(エイト)

商品詳細を見る

T.W.L /イエローパンジーストリート(初回限定 映画盤)T.W.L /イエローパンジーストリート(初回限定 映画盤)
(2011/04/20)
関ジャニ∞(エイト)

商品詳細を見る


5月11日発売
「マイホーム」
(テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「犬を飼うということ~スカイとわが家の180日」主題歌)

6月8日
「365日」
(TBSドラマ金曜10時「生まれる。」主題歌)

ドラマ主題歌2つって・・・去年、初めてドラマ主題歌になって嬉しかったなぁ
と思いきやまさかの2ドラマ主題歌とは!?
ちなみに「T.W.L」はゆずの悠仁作詞作曲による楽曲提供です。
イエパンはTAKESHI氏によるもの。
(主な楽曲は「急☆上☆Show!!」「浮世踊りビト」「ほろりメロディー」
「Jackhammer」「君の歌をうたう」「情熱Party」
「∞ o’clock08(作曲)・・と良曲多数)
かなり気に入ってます。
限定盤にユニット入るのかなと淡い期待してましたけど、PVのみでした。
次に出るとき入るといいなぁ。
シングル欲しいけど、お金がーーー(T□T)
でも、イエパンは聴きたいww
DVDが延期になり、4月に一気に発売だよーー。
君夢は外せないし、エイトも外せないし・・・大奥はあとでも買えるから
一旦キャンセルしようかな・・と考え中。

***
そして、味の素CM4月中旬ころかと思ったら、流れてるしーー!
ってことで餃子篇は捕獲。
そしたらばグラタン篇もあるらしく、まだ未確認なので提供張って捕獲だ~。
アフラックは無事捕獲☆




*余談
今日、本屋行ったら立ち読みしている後ろにカップルが通りかかって
その時の会話。
女:ねぇ、本ってインターネットで買う人いるのかなぁ。
男:さぁ。
女:本屋に置いてる本もインターネットで買えるんでしょ
みたいな会話をしていて、ネットでバンバン雑誌類買ってる私らって
やっぱ変なのかしら?思いつつ、一般との大きな違いを垣間見た一面でした(笑)








J-FRIENDS

2つ前の記事でも書きましたが、ジャニーズが支援プロジェクトで
グループの枠を超えてCD発売など行う、とネットニュースでも
ありましたが、

グループの枠を超えて・・・

グループの枠を超えて、

J-FRIEDSの復活強く求む!

当時、キンキファンだったのでJフレのCDは全て買っていました。
そして、それがチャリティーとして阪神大震災の義援金として全額寄付されてました。
当時はネットも携帯もほとんど普及していない時代。
でも、当時からジャニファンは凄かった!
久しぶりに曲が聴きたくて聴いています。
「Peaple Of the world」そして、「1秒のOthello」(キンキバージョン)。
当時、Mステで週替わりだったかな?TOKIO、V6、キンキと出てこの曲を唄ってました。
キンキのバックはそうあのJr黄金期。

チャリティーCD出そうなら、もちろん買いますとも。
もちろんJフレじゃなくても他のグループ同士の組み合わせでも
何でも来いです!
ジャニヲタが総力を出せばとんでもないお金が動くでしょうね。
それで復興の役に立てれば、ジャニファンもアーティストも協力して
支援できるんですものね。
だから彼らがするなら全力で協力していきたいです。

ジャニーズに云々に関わらず、みんな気持ちは一つです。


小さなぬくもり 大きなパワーに変わるように 未来が一つになれ
「Hey!和」Kinki kids(D albumより)

どんな夜も明ける 今日が生まれてく

ジャニーズが全所属タレントで支援プロジェックトを行うそうですね。

ジャニーズ 全所属タレントで支援プロジェクト Yahoo!ニュース

グループの枠を超えてチャリティーイベントなど開催が
検討されているとのことみたいですね。
J-FRIENDS結成当時、彼らが好きだったこともあって
CDを買うことでチャリティーに参加しました。
J-netのHPで「TOKIO LIVE TOUR 一部公演中止」の
署名欄に「J-FRIENDS TOKIO」と書かれているのを見て、
J-FRIENDSはまだあるんだ!と思いました。
そして、ジャニーズファンがこのチャリティーに参加したらどれほどの
収益があるのか測り知れませんが、復興支援に大きく貢献できるのかな
なんて、思いました。

そして、明日のスマスマでも被災者支援の緊急生放送を行うそうです。
同番組のHPにメッセージを書き込む掲示板がありました。


******
昨日のしやがれ見ました。
急遽、収録しメッセージを伝えようとした嵐。
彼がが直接メッセージを声で発すること、これは大きな「コトバノチカラ」
になったんじゃないのかなと。
あ、でも歌は生歌がよかったな・・・。
嵐はやっぱり嵐でした。
ありがとう嵐。
あなたたちの想いは必ず届いてるはずです。
震災後に初めて見る嵐5人の姿を見れて、どれほど嬉しかったことか。

レコメンやジュンスタでも本人の口からメッセージを届けてくれて、
選曲もレコメンではファイトソング、Happiness、果てない空、
ジュンスタではファイトソング、LIFE、果てない空、素晴らしき世界?
(だったかな、レポで読みました)と、この選曲で涙になりました。

嵐友でお互い励ましのメールやツイッターのやり取りをしている中で、
結束力の強さ、嵐が繋いだ輪の大きさ、嵐ファンで良かったと心から
思います。
みんなでいつか笑ってまた再会 そう絶対しようね。


******

もう一切 もう一切 振り返らずに歩み続けたい
僕はひとりじゃないから

生きてることが嬉しくて 何だか心が熱くなる
溢れる思い無限大

歩き出したこの道の先に 光り溢れる明日はきっと待ってるから

きっと僕らの愛し合う地球に これ以上の涙はいらない so smile

笑顔抱きしめ 悲しみすべて 街の中から消してしまえ
晴れ渡る空昇っていこう 世界中がしあわせになれ!

さぁ両手広げて 空にかざそう 失くしたモノを 取り戻せたら
願いは必ず叶うはずさ! いつかは必ず笑えるはずさ
大切な事はいつの当たり前の中に在る。 
つまらない毎日を笑って乗りてゆこう。

必ず叶うというその強い 意志だけが持つ果てしないpower
今夢を実現させる仲間がいるから


「LIFE~目の前の向こうへ~」「無限大」『願い」
「fuka-fuka Love the Earth」 関ジャニ∞
「オリジナルスマイル」SMAP
「HERO」「DIAMOND」EXILE


******

一人ひとり、力は小さいけれでも一つになれば大きな力になる。
夜更かしをせず日々の生活を見直し、また楽しくアラシゴト・エイトゴトを
していきたいな。



余談。
この前実家でジャニーズカウントダウン00’-01’が出てきて、
デビュー直後の嵐も出てました。タキツバがまだJrで登場。
懐かしのJフレも出てました。というかJ-FRIEDSカウントダウンでした。
実家にあるJフレを収めたビデオ発掘してこようかしら。

ジャニーズ黄金期は今でも最強だと思う。

お久しぶりです。

今年、記事1回しか書いてないし。ヒィーー!

書こうとすると眠くなったり、書く時間がなかったりしたもんですから。

今年、まだ9日しか経ってないのに・・

・GD大賞6冠
・冷凍食品味の素CM2月放送決定(翔さん)
・バーモントカレーCM(相葉さん)
・任天堂 3DSCM
・嵐ドル誌卒業(P,W,D誌)

あと、何かありましたっけね。

それと、こちら。大雪でひどいことになっております。
道が雪で一通状態、雪山で曲がる時車が見えない、
道は渋滞・・・・もう雪いらない・・・。

続きにてジャニーズ東西歌合戦の感想を。
(北海道は9日に放送されました)



余談:年末年始妹がエイト京セラコンに参戦したので、買ってきてもらいました。
011_convert_20110109234906.jpg





続きを読む

いろいろと。

週末はヲタにとって忙しい休日でした。

ここ最近のちょっとまとめ。
(嵐以外も書いてます)


*国立公演についてのネタばれありますので、ご注意を。
 あまりに眠くなってきたので感想はざっくりしてます。
 もう頭が回りません・・。

続きを読む

